若乃花、貴乃花の母・藤田紀子さんが驚きの相撲部屋運営を語る 食費は「年間2000万円以上」、水道代は2カ月で「60万」

2024-04-09 | 相撲・野球・・・など

若乃花、貴乃花の母・藤田紀子さんが驚きの相撲部屋運営を語る 食費は「年間2000万円以上」、水道代は2カ月で「60万」 水道局が混乱の事態に

 配信 デイリースポーツ

 大相撲の横綱若乃花貴乃花の母で、女優の藤田紀子さん(76)が8日、TBS「Nスタ」に出演し、一時閉鎖となった宮城野部屋から約20名の力士が伊勢ケ浜部屋に転籍したことを受け、元女将さんとして相撲部屋運営について語った。

 年間の食費については驚きの「2000万円以上」と明かし、「月150万円はいきますね。食費だけで。ただ、地方場所がありますので、地方にいくとお野菜とか差し入れがあったりするので、少し負担が軽くなったりする」と、説明した。

 また「それより大変なのが、水道代が2カ月で60万円。水道局が水漏れがすごいんじゃないかと、調べにきたぐらい。調べても水漏れがなくて。先代の女将さんに電話したら、“あら、それぐらい掛かるわよ”と。トイレは1日1人が何回もいくと何トンにもなる、あとお風呂。お風呂が2、3人湯船に一緒に入れるんですけど、体重があるから入ると、どって溢れちゃう。だから出しっ放しにしてます」と、明かした。

 キャスターのホラン千秋から「女将さんのお仕事で一番大変なのは?」と問われると、「全部です。だって病人が出ることがあれば、救急車代わりに車を出しますし、ホームシックの子もいる。自宅に呼んでご飯を食べさせて、なぐさめないといけないし」と、振り返った。

最終更新:デイリースポーツ
 
 ◎上記事は[Yahoo!JAPAN ニュース]からの転載・引用です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。