言い駄句駄句

画像と替え歌と、たまに駄句

捌け口?吐け愚痴?

2023-09-07 09:18:43 | 替え歌
  「はけ口」

ヨシ!言うぞう@ダメKana?

長い休み~毎日毎日
夏はもう少しで、今年も終わりますね
朝作って、昼作って、夜で三食
頭を悩ます、日々の献立
今日は、ラクして、お昼はレンチン~♪

顔に深い~疲れとため息
老い肩には、つらすぎるのよアナタ
一度くらい外食で、済ませてもいいのに
いっつも食べるだけ、せめて片づけ
手伝いお願い、今日は宜しく~♪

朝は、昼は、夜は何しよう?
バカねバカな私ね、汗だくで立つわ炊事
ラクしたい、手抜きしたい、投げ出したいたまには
とめどなく不満出る、愚痴だって出るわ
作って、作って、作って三食~♪

疲れ切って倒れそう 泣きたくなるのよ
傍にきて少しでも、わがままを聞いて
焼肉 握り寿司 惣菜ネ今夜は~♪


吉幾三さん「雪国」替え歌♪



毎日の半端ない暑さ、倒れないのが不思議です
台所を預かる主婦にとって買い物は付き物です
お店からの宅配を頼むと言うシステムもありますが
暑さが足止め、、そうでなくても運動不足は否めません
買い物と言う名目で出ない限り歩きませんよネ
痛いくらいの日差し、やっぱり心も萎えちゃいます
で、つい簡単な麺類、当然のごとく冷たい方・・・です
クーラーの冷気もさすがに台所にまでは届いてくれません
首にタオルで短パン、人さまに見せられません(笑)

男二人には、お盆休みという休息日がありますが
部屋から出なければ、主婦には一日三回食事の支度
パン焼くだけでいいよ~!と、優しく言ってはくれますが
真に受けて、パンだけってわけにもネ、小さな主婦のプライド!
期待する外食と言う声もデリバリーの声も聞こえちゃ来ません
朝終われば昼は?昼終われば夜は?そしてまた朝が来る
大人三人ダラダラのお盆休みがやってと終わってホッと一息
とは言え、旦那さんも長きに渡ったお仕事から開放
毎日ホリデーとなりますが、主婦に定年は無い!
せめて暑さからの開放が待たれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023・北の大地へ最終日 | トップ | たまや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

替え歌」カテゴリの最新記事