ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

キャンパスノートをスヌーピーのキャラでデコってみた。

2015-05-31 23:48:00 | 趣味
キャンパスノートを可愛くデコるのが流行ってるとか、流行ってないとか。

いろいろ検索してみたら、ディズニーキャラはたくさんあるけれど(←しかもコレがすっごく可愛い♪)私の大好きなスヌーピーが全然見つからない(;´∀`)

仕方ないから、自力で描いてみましたよ。
どんなもんでしょう?

わかりにくいのもあるので…
左から
フライングエース→ウッドストック→チャーリー→マーシー→ペパーミントパティ→サリー→スパイク→犬小屋→スヌーピー
です。

ちなみにこちらは、最初に描いたバージョン。スヌーピー→ウッドストック→ベル→チャーリー→犬小屋→スヌーピー
イマイチだったので、やり直しました(笑)
 
こちらは、製作途中。

別紙でデザイン考えて下書きしてから、キャンパスノートに。ポスカとマッキーで描きました。

別バージョンも考え中。
なかなかハマる遊びですよ。

考えること。

2015-05-25 23:09:28 | 日記
何事も
反対するのは簡単だし、
反対する理由をやみくもに叫ぶことも簡単だけど、
では、どうしたら最善なのか…を明確に説明するのは非常に難しいし、
その行為を怠っている人は山程いるし、
正義感を振りかざすことの危険性をひしひしと感じつつ、
子供たちからは、正解の見えない答えを求められるのです。
果たして、この難題に小学校や中学校の先生たちはどう立ち向かっているのでしょうか?

池上彰さんとか、堀潤さんとかに質問したいことが山ほどあります。

明確な答えでなくとも、きちんとした意見を子供たちに示せるだけの知識が必要です。
だから日々、必死です。
日々、勉強です。
そして、日々考えるのです。