ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

ディズニーの塗り絵、やってみた

2016-02-18 20:40:25 | 趣味
大人の塗り絵をやってみたくって
「旅するディズニー 塗り絵」ってゆーのを買ってみました。シンデレラを塗ってみます。
使うのは、一枚目の写真に写っている水性の色鉛筆。水性色鉛筆は、そのまま使うのはもちろん、ペン先を水に濡らしてから使ったり、逆に筆で水を塗った上から色鉛筆を使ったり、色鉛筆で塗ったあと水をつけた筆でのばしたり…と、色々な着色ができて素敵です。
色鉛筆+お手軽絵の具、といったところですが、使いこなす技術はイマイチです。何しろはじめて使ったものですから。

とか言いつつも、何とか完成。もっと綺麗に塗る、技術とセンスが欲しいものです。

ハロウィン仮装・ピノキオ風。

2015-11-01 20:51:15 | 趣味
ハロウィン、今年も盛り上がってましたね。
今年はこんな、ピノキオ風の衣装を作ってみました。
慌ててつくったので、近くでみるといろいろ雑ですが、一度きりのものなので、まぁいっか。

ちなみに、私は仮装はしません。
かつて、色々着たからね(笑)

で、昨年はこれ。ドナルド。
ディズニー、連チャンだなぁ(笑) (作りやすいから…) 
これは一回着ただけで、知りあいに譲りました。


さて、来年は、どうしよっかなぁ?

キャンパスノートをインサイドヘッドのキャラでデコってみた。

2015-07-29 00:13:00 | 趣味
キャンパスノートのデコ、第4段は
今公開中の映画
【インサイドヘッド】
です。
個性的でかわいいキャラがいっぱい!

でもまだ映画観てないんですが(*´-`)

今回もポスカとラッションペンを使って描きました。
実はわたし、ポスカの「紫」とか「茶」とかを持ってません。(←買ったらいいんだけど…)
そんなときは、白のポスカで下地を塗り、そのうえから、ラッションペンで塗っています。
なんとかなるものです。


こちらは今まで描いた全4作↓↓
うえから、
ワーナー(トムとジェリー)
スヌーピー
トイ・ストーリー
インサイドヘッド

リンクはこちら↓↓
スヌーピーバージョンはこちら

ワーナーバージョンはこちら

トイ・ストーリーバージョンはこちら

細かい作業は楽しいけれど、目が、しょぼしょぼします(о´∀`о)

描いてみてほしいリクエストとかあったらコメント、もしくはツイッター 
@Kanaerror  まで。

気が向いたらやってみます♪ヽ(´▽`)/



キャンパスノートをトイ・ストーリーのキャラクターでデコってみた。

2015-06-02 22:44:00 | 趣味
キャンパスノートの手描きデコにハマってある私( ^∀^)
スヌーピー、ワーナー、ときて、今回はトイ・ストーリーにチャレンジしましたよ。

まぁ毎度のことながらわかりにくいのもあると思いますが、今回は正解はヒミツです(≧∇≦)

わからないかたはこちら[NAVAR まとめ]
描いたキャラは全て紹介されているので想像してみてくださいね。
9種類です。

いや…しかし、そろそろネタ切れかなぁ(笑)

キャンパスノートをワーナーブラザーズのキャラでデコってみた。

2015-06-01 23:26:00 | 趣味
キャンパスノートの手描きデコ、第2段です。
お友だちに、「トムとジェリーは?」言われたので、がんばってみましたよ。

ただ、トムとジェリーだけだと足りなかったので、ワーナーブラザーズのキャラクターたちver.です。

またまた、わかりにくいかと思うので左から
トム→トゥイーティー→バックス・バニー→ドルーピー→(骨)→スパイク→シルベスター→ジェリー
です。
雰囲気は伝わってるでしょうか?
ちなみに、こちらのキャラクターたち(ダイクは除く)です。↓↓↓
洋服や帽子などアイテムがないので特徴がだしにくくって、少し難しかったです。とくに、ジェリーがね…意外と難題でしたよ(;´∀`)

それでも楽しいキャンパスノートデコ…。
スヌーピー、ワーナー、次は何に挑もうかしら?

前回のスヌーピーver. はこちをどうぞ。