きのむくままに

或る日の出来事

作品展

2010-02-19 | Weblog

二年に一度開催される「山繭同好会の作品展」が三日間の日程で開かれた

私は一応会員だけど ほかのサークルと重なるため(言い訳 笑い)

たいした作品も出来ず 展示会のお手伝い

 

先輩方の素晴らしい作品が並ぶ

 

繭を使った健康器具

小学校生徒作品

近隣小学校の生徒さんの作品展示(繭の栞・絵・写真など)

区内小学校生徒さんの「山繭の幼虫の絵」も素晴らしい!

 

販売コーナー

マテバシイ 馬刀葉椎(全手葉椎とも書く)の実のどんぐり細工 

トトロ かわいいでしょ?好評につき完売しました

 ありがとうございました。

 

繭で作った化粧水 大好評ですぐに完売しました

 

参考作品 繭使用のストラップ

販売もありましたが 繭糸が高価な為心配しましたが

結構な売れ行きでした

私も欲しかったんですが・・・

織り体験コーナー

小さな子供からお年寄りまで 

男性も女性も大勢の方々に体験していただく事ができました

 

初日朝刊に展示会の記事が掲載され 

中日にはNHKテレビニュースで2回の放送をして頂きました

 

 

そのお陰か 大勢の方が足を運んでくださり大盛況でした

 

 

最後に私の稚拙な作品(ブローチ)です

 

ピンク色のマフラーも織りましたが・・・・

 

「新聞やテレビで見た」 とたくさんの方が遠方からも お出かけくださいました

みなさん有難うございました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉店 | トップ | 薄手火蛾(ウスタビガ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事