きのむくままに

或る日の出来事

「永田萌の世界展」へ

2008-08-19 | Weblog

早朝よりで子供・孫達と美術館に出かける

カンカン照りの凄い日ざし でお留守番

初めて行く美術館 建物が落ち着いた 感じの良い美術館

 

館内は明るく、 木材をふんだんに使ってあり

ちょっと休める空間もあってゆっくり観て廻った

 

  

 

永田萌展ははじめてだけど この人の絵はやさしい色使いで メルヘンの世界

愛らしく 絵本・ハガキ・カレンダー・切手などなど 

さまざまなところで 目にしていて 好きな絵なので 

とても楽しく 夢の世界のような 時間をすごすことができた

ミュージアムショップがまた楽しい

絵はがき・色紙・ハンカチ・メモ・ファイル・カレンダー・シール・・・

どれも可愛くて 迷ってしまう

子供たちもそれぞれお気に入りを購入

次は腹ごしらえだ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレー店 | トップ | ワンコ逃亡! 孫追っかける! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事