きのむくままに

或る日の出来事

福祉大会

2012-06-21 | Weblog

 

 広島市内8区の持ち回りで「ろうあ福祉大会」が開催されました。

お手伝いに参加しました。

昨日の大雨がウソのような 良いお天気に恵まれホッとしました。

                            

                                                              アトラクション参加者の付き添いの父兄

 

                          

                        ソーラン                                         和太鼓

 

                          

町内園児の「手話歌」・「鼓笛隊」

とっても上手で、かわいい様子に会場大拍手!

 

福島から来てくださった「パントマイム」 会場爆笑でした。

アトラクション後「大会議事」が開催され 終了後昼食のお弁当をいただきました。

  

                              

「大会式典」後 記念講演があり    

『東日本大震災を体験して・・・その時わたしは』 と題して2時間半ほどの震災時の様子を語られ

大変だった様子が手にとるように 詳しく語られました。

 

私は ほんの少しの手伝いなのに 疲れてしまいました。

関係者の方は「大会」にむけ 昨年10月から準備をされたそうです。

皆さまお疲れ様でした。

 

                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉野温泉 | トップ | 折り紙 「ケーキ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事