神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

カラフル食材のスープ

2011年09月28日 | 不殺生菜食・スープ/汁物/お味噌汁
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『カラフル食材のスープ』です。

我が家の自然農畑で採れたカラフルお野菜たち。

トマトにミニトマト、ピーマンにパプリカ(?)、ブサイクにんじん。

これに大量買で保存していたじゃが芋のキタアカリを加え、

↓ザク切りにして塩を振ってオリーブ油で炒める。

ざっと火が回ったら、ローリエを入れて水を加え煮る。

カレー粉を加え馴染ませ、

最後に豆乳を入れて混ぜ合わせたら出来上がり!

さらに!

庭で採取して干したドライバジルを、

ニギニギ、ギュー!

パラパラに粉砕して上から振ったら、ふ~ん!いい香り!

野性味あふれた我が家のカラフルお野菜はサイコー!
カレー豆乳味でバジルの香り、お味も香りもなんだかカラフル!
ホント美味しかったです!ご馳走様でした!!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:トマト・ミニトマト、ピーマン・パプリカ、にんじん、バジル。

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】