花・星・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

神戸垂水フラワーアレンジメント教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

ご卒園おめでとうございます

2014-03-25 22:01:19 | レッスン
いつも生花レッスンに来てくださるAさん。
先週、卒園式につけるコサージュを作る予定が、お子さんがインフルエンザでレッスンにも来られず、卒園式も出席できないと残念な知らせが来ました。
せめて、入学式でもと思い改めてレッスンのお約束させていただいたところ、幼稚園が病欠で出席できなかった子供たちのために卒園式をしてくださるという連絡をいただき、それに合わせ急きょ作っていただきました。間に合ってよかった~!!



そして、今日は卒園式。たまたまお会いすることができ、手作りされたコサージュをつけておられるところ拝見できました。
黒のラメ入りスーツによく映え、しかもご本人の雰囲気ととてもよくあっていて、とてもうれしくなりました。
レッスン中ご希望をお伺いしたら、白ベースにほんのりピンクが見えるデザインがいいといわれていた意味がわかりましたよ~。

卒園式にいってないとお子さんも卒園した感覚がないとお話になっておられたので、本当に今日はよかったですね。おめでとうございます。

セレモニーでお花といえば、舞台の生けこみや花束が一般的ですが、シルクフラワーもこうして作られ晴れの日を飾ると本当に生き生きと見えてきます!!
お花そのものもいいですが、その背景も思いがいっぱいつまっていて素敵です。、花のある景色は豊かですね。
来月は発表会の生けこみ予定。ガンバリマス!

コメントを投稿