アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

ドイインタノンの滝へ(2)

2014-11-17 21:30:15 | 日記
次の滝へと行く。これはカレン族か?日本人にしたら、ただの滝だけれど、タイの人達にはこれだけの透明な水が‥‥というだけでもインパクトは有る様です。
また次の滝へと行きます。滝もこの位でチェンマイの街へと戻る。

農産物と王室プロジェクト

2014-11-14 23:50:57 | 日記
10/26(日) ドイ インタノン、ツインパゴダから農産物の販売所に行く。その後、王室プロジェクトのレストランに行って食事する。日曜なのでか大勢来ていた。向かい側には、王室プロジェクトの畑がずっと広がっている。こちらはロイヤル ガーデンとしていろんな花が植えられている。池が有って、黒鳥なども居る。見慣れた花も有る。次は、向こうに見える滝へ行く。

ドイインタノンのツインパゴダ

2014-11-13 20:30:17 | 日記
ドイ インタノンの山頂から、ツインパゴダへと向かう。二つのチュディの正式名称はプラ マハタート ナパメタニドン、1987年、国王60歳を祝って空軍が建てた、高さ60m。プラ マハタート ナパポルポミシリ、1992年、王妃60歳を祝って空軍が建てた、高さ55m。まず国王のチュディへ建屋の中にエスカレーターが有る。二つになっていて、途中で降りると庭園に出られる。木の上に乗って記念撮影している。おいおい、大人もかい。向こうに見えるのが王妃のチュディ。階段を降りて、王妃のチュディへ。こちらは一部修理中。王妃のチュディから降りて行く。

ドイ インタノン山頂へ

2014-11-11 23:30:47 | 日記
10/26(日) 朝食を済ませて、ホテルの玄関前の出店で少し買い物して、部屋に戻り、8:20過ぎに出て来たら、もうソンテウが来ていた。早速、出発。9時半に108号線、チョムトンの手前のサービスステーションで止まる。トイレタイムである。この後山道へと入る。
ゲートの所で入山料を払い、お供えの花も買う。
11時前山頂の駐車場に着く。観測のレーダーとかの施設が有る。その反対側に山頂への登り口が。すぐに最高峰地点に着く。海抜2565m、タイ王国最高峰である。花を供えてお詣りする。湿度が高いので苔だらけである。モス フォレストである。ずっと、道が整備されていて、一回りする感じで、事務所や売店の有る所に出る。駐車場まで降りると、向かい側に森を見られる展望所が有った。トレッキング コースも有るようで、人が歩いていた。記念撮影している人達が‥‥‥
11時半頃から国王様夫妻のチュディ、ツイン パゴダへと向かう。外を見ると霧が出てきていた。