アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

サムーン 苺祭りへ、チェンマイ

2017-02-13 19:45:59 | 日記
ザ ジャイアント チェンマイから下りてきて、ロイヤルプロジェクトで食事したあとはサムーンへ行きました。サムーンは苺の名産地。今年は苺祭りが、10日から14日まで行われます。11日には9時から苺山車パレードが有ります。で、ちょうど初日なので強行軍で行ってもらいました。チェンマイ郊外の東側から西側への移動です。2日分の予定を1日で済ませてしまいます。食事の後2時間位で、サムーンの町に着きました。山越えのコースですが、道は充分広くて危険は感じません。
こういうのが建てて有りました。
ちょっと年増のお姉さんが記念撮影していたので、写してもよいかときくと、笑顔でOKでした。
こういう店がいっぱい、あとは子供用の縁日のような遊びの店が色々。勿論、苺や干し苺、苺のワインとかは沢山の店が。
制服姿の小学生ですね。
赤米かなんかを売っている女の子達。彼女達が着ているのが、これですよね……売ってる店も有りました……









にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。