アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

雨が降る、そして停電

2024-05-16 23:50:00 | 日記
久しぶりに本格的に雨が。11時から30分くらいですが、しっかり降りました。まあ、たいていは1時間以内くらいで止むのでこれで普通です。
で、15時半からまた雨が、今度は20分くらい。ところがこの時、ソイの入口横の大きな電柱のトランスあたりでスパークが。そのスパークが断続的にその後も続いて、6度か7度目くらいで扇風機が止まりました。冷蔵庫を開けてみると、真っ暗。停電です。だいぶ時間が経って16時40分くらいに、電気局の車が2台。


今期久しぶりの初の大降りなので、雨水が入り込んだ為とか。
後で高所作業車も来ました。バンも来て、作業服じゃない、管理職の様な人も3〜4人見に来ていました。

18時回るまで掛かりました。停電も久しぶりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。