経営のエスコート

会社の経理サポートをして、もう10年以上になりました。行き着くところは、会社の経営のエスコートでした。

日経は消費税増税に賛成か

2012年03月29日 06時14分58秒 | 事務所での雑感
昨日は、お客様の株主総会に参加。

帰宅が遅くなって・・・ねむい

今朝の日経の一面、避けられない選択、消費税の増税となっていた。

庶民感覚でいうと・・・無駄遣いをしながら、お金が足りないから仕方がないだろうと言われているような気がして・・・

じゃあ何が無駄遣いなのか言ってみろと、御上は食いつくだろうが・・・会社に例えれば、設備投資かなあ

設備投資を維持するコストは、利益減少のときにはボディブローのように効いてくる。

それと人件費・・・間接部門が肥大していると・・これも利益減少の時には・・・・

今まで通りで仕方がないんだというお方が・・・上にごろごろしていると・・・発想をかえないだろうからなあ

落ちてゆく会社に似ているのだよなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿