経営のエスコート

会社の経理サポートをして、もう10年以上になりました。行き着くところは、会社の経営のエスコートでした。

働く人から見た自社の価値

2017年08月03日 05時56分06秒 | 事務所での雑感
昨日は、わが社主催のセミナーでした。私も価値について勉強中です。

今回のテーマは、「働く人から見た自社の価値」・・・・

人はなぜ働くのか?そのような根本から見直し整理しました。参考にしたのは経営を見る目(東洋経済新聞社:伊丹著)

なぜ会社で働くのかということを、「生活という稼ぎ」と「社会人としてのかかわり」・・・・この二つ分けて整理しました。

どれが正しいというわけではないのですが、私はどちらかに偏るのではなく両方のバランスが大事と感じました。

日々の業務に追われているからこそ必要な気持ちの整理だったなっと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿