ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 10Jun13 ~ 松村沙友理はん、総選挙は堪忍してや

2013-06-10 16:00:00 | 芸能
6月8日(土)に都内で行われた、JUNEブライドのイベントで、桂由美さんがデザインしたウエディングドレスを、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理の三人が着て、お披露目したようですが、

いや~、

白石麻衣のウエディングドレス姿、この世のものとは思えんくらい、美しいですね。

超絶美人のまいやん、顔の表情にほんのちょっとだけ陰りがあって、好きな人には、そこがたまらないんだと思うんですが、

私のように、彼女の美貌が発する魔法にやや掛かりにくい人間は、少しだけ冷たい印象を受けるんですね。

もちろん、美人であるのは100%分かっていて、ハイレベルな次元での話ですが、乃木坂ってハイレベルな美人だらけなので(笑)。

しかし、純白のミニウエディングドレスを着ると、幸せオーラで吹き飛ぶのか、その陰りが消えていて、もう完全無欠の美少女になってます。

自分の花嫁が、こんな姿で出て来たら、あまりの衝撃に腰が抜けて、結婚式が出来ないんじゃないかと・・

まったく不必要な心配ですな(笑)。

松村さんと、橋本さんのウエディングドレスも、スタイルの良さや、表情の美しさを際立たせて、最高に似合ってます。

こんなに魅力がアップするんだったら、「乃木坂って、どこ?」とか、制服じゃなくてウエディングドレス着てやったらどうでしょうね、

さすがに、動きづらいかな、お値段が高すぎるし(笑)。

YouTubeのサイトに行って、「ウエディングドレス 乃木坂46」で検索すると動画が出てきますので、三人の晴れ姿をぜひご覧下さいませ。


ところで、AKB総選挙の日だったので、記者から質問が出て、松村、白石、橋本の三人とも、可能であれば総選挙に出たい、とかなり意欲を見せたようです。

まあ、これだけ注目を集めて、話題をさらっているので、そこに飛び込みたい気持ちは分からんでもないですが、

総選挙って、AKBグループを世間に宣伝して、同時に、エゲツナイやり方で、CDを売りまくる巨大な装置なので、乃木坂には距離を置いて欲しいですね。

わざわざ、参加して、AKBの売り上げに貢献することもないでしょう。

また、こういった票の集め方には、AKBグループの中にも、疑問を感じて苦しんでいるメンバーもいるようで、高い順位になっても、かなり心の重荷になると思いますよ。

私だったら、そんなこと全然気にしない、というのも何だかなあって感じだし(笑)。

松村さんは「乃木坂に興味を持っていただくため」と言ってますが、乃木坂ファンがAKBグループに興味を持って、SKEとかHKTに流れていく可能性の方が大きい気がします。

何と言っても、AKBグループのためのお祭りなので。

以前も、松村さん、総選挙に出て「自分の立ち位置を知りたい」と発言してましたが、AKBグループでの立ち位置の前に、まずは、乃木坂での立ち位置を確立しましょう(笑)。

今度の新曲のセールス次第では、次の選抜で何が起こるか、もう分かったもんじゃないですから。

それに比べると、6月5日(金)に「エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画の公開直前イベントに出席した生駒里奈は、渡辺麻友を応援してるけど、AKBはライバルなので投票はしないと発言していて、いい感じの距離感を見せて、乃木坂は乃木坂だと、ビシッと決めてますね。

やはり、生駒ちゃん、長くセンターを務めただけあって、しっかりしてます。この子は天性のセンターなんでしょう。

新フロントの三人は、生駒の矜持を参考にして、乃木坂にとって何が大切なのか、冷静に考えて欲しいと思います。

さゆりんごなんか、うっかり総選挙に出たりすると、いつのまにかNMB48に入ってそうで、怖いっすよ(笑)。


話は変わりますが、

昨日の「乃木坂って、どこ?」で、「ガールズルール」のスタジオライブが公開されましたね。

三つのタイプの薄い生地の衣装で踊るバージョンで、ノリの良い曲調に、カラフルなファッション、ダンスも華やかで良かったですよ。

とくに、星野みなみ、もうめちゃめちゃ可愛いです(笑)。

白石と同じタイプの衣装で、上下セパレート、割とタイトな白系に、頭に白いリボン。

最高に似合ってるし、立ち姿が決まり過ぎです。

しかも、星野さんは、やはりダンスが上手い。

結構ハードな動きを要求される踊りなんですが、例によって、キレと柔らかさのバランスが絶妙で、曲のイメージ通り、ガーリーな感じがよく出ています。

フォーメーションの立ち位置も、2列目の真ん中で踊ることが多くて、存在感がありました。

図抜けたタレント性を持ったひとですから、どういう位置にいても、目立っちゃいますね。

まあ、最初から最後まで、星野みなみを目で追うとなると、かなりの動体視力を要求されますが(笑)。

NHK「MUSIC JAPAN」も公開収録があったようで、これから、テレビで星野みなみのダンスを見られると思うと、本当に楽しみです。


あと、ライブで目についたのは、深川麻衣ですね。

緑のワンピースとふわっとしたシースルーの白い衣装が、異常なくらい似合ってます。

このひとは、不思議な魅力を持ってますね。

じわじわ来るというか。

この衣装に身を包んだ深川さん、川後陽菜の画像フォルダーに、もう何枚も入ってるんでしょうね(笑)。

でも、気持ちは分かります。何か、惹き付けられるよね。


「2013乃木坂 JUNE BRIDE フェスティバル」のニュース

「エンド・オブ・ホワイトハウス」公開直前イベントのニュース


星野みなみの関連記事

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


6th「ガールズルール」の関連記事

乃木坂の風 08Jun13 ~ 白石麻衣は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?


すべての乃木坂関連記事について、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 09Jun13 ~ AKB総... | トップ | 乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事