猫の手つぶやき

パソコン訪問サポート業を営んでいる猫の手の主人が、仕事やプライベートで気になることを綴ります。

3か月後の事実

2017年02月10日 |  雑多
 11月の自転車レース(レース中ではないが)で転倒し、腫れが引かなかった左手薬指。

 あまりに長引くので自転車シーズン始まる前に医者に行って来ました。



 結果は、薬指の関節の端が剥離骨折していたようです。

 レントゲン写真を見ると、現在はくっついているようですが、はっきりと骨折の線が分かる写真でした。

 あ~、やっぱり程度に思いながら先生の話を聞いてました。

 そこで先生が、指輪を外した方が治りが早いということで、外せないか頑張ってもらったのですが無理。ではということで、湿布と腫れが引く薬をもらい、外せそうなタイミングで自分で外せという指示をいただき終了。

 外れなかったら指輪を切りに行くしかないですね。

 以前行っていた外科医院が代替わりして、外科が専門で無くなったという娘の話だったので、近くの医院に行きましたが、最近のサービス業的な医院ではなく私好みの医院だったので、今後もお世話になりたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市-綾部市-向日市 | トップ | マイ踏切 »
最新の画像もっと見る

雑多」カテゴリの最新記事