北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

岩木山麓のオオヤマザクラ

2021年04月27日 20時53分21秒 | Weblog


弘前公園のソメイヨシノの花びらが外堀をピンクに埋め尽くす頃

岩木山麓の世界一長い桜並木が見頃を迎える



地域の人たちが植樹したオオヤマザクラおよそ6500本の桜並木

県道3号線沿いとその近くの県道と市道がちょうど見頃となっている



標高200メートルから450メートルのあたりが見頃で

ソメイヨシノよりもピンク色が濃く赤茶の葉っぱが特徴となっている



白い残雪の岩木山と青空とオオヤマザクラが人を惹きつけているようだ

平日の今日も多くの人が車で訪れカメラに収めていた




標高の低い所は散り始めているが標高の高い所ではこれから満開を迎え

見頃は今週末まで続くだろうと思われる
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五重の塔の桜 | トップ | 弘前雪明かり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ピーナッツ☆)
2021-04-28 22:02:55
初めまして!ピーナッツと申します♪
岩木山のオオヤマザクラの記事で訪問させていただきました☆
とっても丁寧に写真を撮られているんですね。
そういう撮り方もあるんだと、ハッとしてグッと来てしまいました(>_<)
俯瞰で撮るのも、切り取り方も抜群で思わずコメントしてしまいました。
記事の中身も分かりやすく、素敵なブログだと思いました。
これからも訪問したいと思いますのでよろしくお願い致します☆
お初にお目にかかります。 (さゆうさん)
2021-04-29 19:29:52
こんばんは。
北海道の道東から来ました。
1枚目の絵を見て、素晴らしい所だなーと思いました。コロナが収束したら行って見たい所が増えました。また2枚目の桜のトンネルの素晴らしさに感動しました。ここも行って見たいところです。
素晴らしい絵をありがとうございます。
綺麗な景色が好き (k92g3)
2021-04-30 06:46:25
ピーナッツ☆さん・さゆうさん
ありがとうございます。
弘前市周辺の四季の景色を知ってもらいたくて
ブログを始めたのでとても嬉しいコメントです。
時々休む時もありますがよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事