北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

八幡平高原へ

2021年10月16日 16時10分33秒 | Weblog

秋田県と岩手県にまたがる八幡平高原の

八幡平アスピーテラインへ初めて行ってきた

東北自動車道の鹿角八幡平インターを降りて八幡平高原へ

山頂付近から見渡す景色が壮大で素晴らしかった

展望所から降りて来るとまた紅葉の色付き具合や

景色がガラッと変わって見とれてしまう

そして今日は雨の中、八甲田超えをして城ヶ倉大橋付近

先週来た時はほとんど緑だった木々が赤や黄色に染まっていた

雨に濡れた紅葉も綺麗だが晴れていたら凄かっただろうなと思う

明日からもっと冷え込むので紅葉の色付きが進みそうだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩木山の紅葉は | トップ | 中野もみじ山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2022-04-26 16:49:09
初めまして、こんにちは。 昨年の春ごろからお邪魔して拝見していまして、その美しさに秋頃からコピーし、自分のアルバムに勝手に保存させて頂いてます。 いぇ、他に使用したりはしておりません、自分用にです。

というのも、実はイタリアに住んでおりまして、絵を描いているのですが、美しい色や、構図の狙い方に惹かれる所があり、

そして10月5日、14日、12月10日に拝見した写真にとても魅かれ、自分の絵に描いてみたく、ずっとお願いしようと思っておりました。

で、この3月日本での個展があったので、それが済み、新しく描き始める時にお願いしようと、勝手に思っており、遅くなりました。

が、今こうして改めて拝見に上がると、上記した日付けの記事、写真が見つからず、で、探しあぐねております。

間違いなくカレンダーに出る10月16日の八幡平高原の1枚目もコレクションさせて頂いておるのですが・・。

お願いしたいのは、10月15日、この日付けはひょっとして一日ずれているかもしれませんが、の、右上に斜めに水際があり、赤い暗めの逆光に浮かぶ沼地の風景、

そして14日の、水面に浮かぶ枯れ枝と枯葉、これが今一番最初に描かせて頂きたい画面でして、

と、12月10日の、同様の、蓮田の水面と枯葉です。

写真をかなり大きなピクセルで載せておられるので、OK頂いて、そのままコピーしたのからも描けますが、
もし宜しかったら、元の写真を送って頂けたら、と思い、お願いしてみようと。

描く時は、自分のブログ、上にURLを書きました、に、どなたからの写真で、と勿論表記致します。

お願いできましょうか? OK頂けると有難いです!
私めのアドレスは、shinkaidayo@gmail.com です。

良いお返事頂けます様に!
Unknown (shinkai)
2022-04-26 17:42:07
済みません、先ほどコメントさせて頂きましたshinkaiです。

今書いた内容を思い出しながら、ふっと、自分の名を書かなかった事をに気が付き、慌てて引き返してまいりました。

新開志保、と申します。 宜しくお願い致します。
Unknown (shinkai)
2022-05-04 16:23:11
こんにちは。 気にかかりつつ、お返事を頂けないままで過ぎましたが、

ひょっとして写真の番号を書き忘れたので、と思いつき、もう一度お願いしてみようと思い、お邪魔に上がりました。

水面の枯葉は、IMG_9284s で、これを一番に描かせてほしいと思っている画面で、

斜めに陽が射し込むのは、 IMG_3944 です。 これも素晴らしく美しく。

写真をおねだりするのが非礼でしたら、描かせて頂けるお許しだけでも結構なのですが、

どうぞ宜しくよろしくお願いしたします。

新開
Unknown (shinkai)
2023-10-29 00:04:06
済みません、以前にコメントを入れさせて頂いたshinkaiです。

その儘になっているのに今更気が付き、申し訳なく、他の方のコメントを入れるのに邪魔しているかもで、どうぞ消してやって下さいませ。

失礼致しました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事