ayamiの子育ち 自分育ち日記

一人っ子の娘は小学校4年生の時に約4ヶ月間の不登校を経験しました。でも今は毎日元気に学校へ行っています。

まさか そんな~

2015-02-20 07:02:13 | 娘のこと(高3)

第一志望の発表の日、娘は上京してお父さんと部屋探し、の予定だった

発表は10時

今回は電話で聞くことに

ちょうど出かけてた私、10時ちょっと過ぎに家に戻る

娘は多分駄目だろうって言ってたし、私もそう思ってたし、そのつもりで部屋探しは合格頂いた学校近辺ばかり調べてた

私が帰るなり娘が

「ねぇ、補欠だって」

へ?補欠?何それ

合格不合格以外の結果なんて、全くの予想外

補欠って、つまり辞退した人がいたら繰り上がるってことだよね

他力ってこと、敗者復活ってこと

えーーーーーっ!

また結果待ちだよ

気持ちはもう別の方に向いてただけに・・・

首の皮一枚でつながってますけどみたいな

どうする?って言っても、まぁね~待つしかないよね だよね~

その後娘は東京へ

お父さんと不動産屋を回り、とりあえず補欠の大学の近辺を仮予約してきたけど

どうなるの~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (りり)
2015-03-14 04:21:51
りりです。
お嬢さん、もう大学生になるんですね!
私も当時受けた大学ほぼ全滅、、、第三希望の大学に補欠合格で、そこに通いましたよ!
今思うと、あの大学に行けてよかったです。色々な出会いもあり私は劇的に成長したと思っています!
お嬢さんも新たな一歩を踏み出すのですね!ここからひそやかに応援しています。

2012年秋にお世話になってから、娘は本当の自分に生まれ変わって毎日を生き生きと過ごしています!
中学二年生になりました。
何かあっても大丈夫、と思える私がいます。
ayamiさんに出会えて本当によかったです。
返信する
りりさんへ (ayami)
2015-03-15 10:44:07
りりさん、お久しぶりです
コメントありがとうございます
娘さん、中2ですか、りりさんもお元気そうで嬉しく思いました
昔のコメントを思わず読み返しました
なんだか感慨深いものがあります
私の方こそありがとうございました

娘ですが、先日ようやく最後の補欠合格の発表があり、残念ながらそこに娘の番号はありませんでした
受験日からほぼ一か月、待つ間にもいろいろな心の変化もありましたが、最後はもうすっきりと現実を受け止めて、受験が終わったことにホッとしたというところです

これから引っ越しの準備です
まだまだ忙しい日が続きそうですが、親の役割が一区切りつく淋しさもあります

りりさんのように、娘もこの大学に行けてよかったと思える4年間を過ごしてほしいと思っています
返信する