神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

初給料、まさかの…

2024年05月13日 | 日記

ゴールデンウィーク、大阪で研修中の次男が帰って来ました!

 

途中、在宅ワークがありますが、長~い休みです。

 

大阪では、グループのホテルで一人暮らし。

普通の洗濯はできても、スーツはね…

って事で、帰って来るなりスーツを洗ってと。

ここで、妻がポケットから発見!

給料日にさっそく高額な買い物2つのレシート

よくわからないまま、さっそく説教。

「あんた給料日初日から高い買い物して、ちょっとあるからって

使っとったらあかんで!」

私も加わり、さんざん説教したあと、しぶしぶ出して来ました。

「これ、初給料でプレゼント」って。

「え~あんたそれはよ言いんせーな!」

 

妻には、髪をとく「くし」

娘が使ってみると、「めっちゃサラサラのツヤツヤ~」って。

それを見た妻は、確信したのか、もう顔がにやけてます!(笑)

期待を胸に、いざ!

「えっ⁉️ど~ゆ~事?」

そ~ゆ~事です

なんでも限度というものがあります。

若い髪ならともかく、年老いて傷んだ髪がそうかんたんにキレイになるわけ

ないだろ!(笑)

妻の変化しない髪を見て、みんなで大爆笑!

次男、せっかくのプレゼントかわいそうに

 

 

私には「アジ切り包丁」

 

ずっと使えるからと。

 

「アジ切り包丁」そんなの初めて知りました。

 

出刃包丁より小ぶり。

私が釣ってくるサイズには丁度いい

小回りがきくというか、使いやすそうです

 

けど、もう1年くらい釣りに行ってないなぁ

 

思わぬプレゼントでビックリでしたが、二人とも大事に使わせていただきます!

 

長い休みで散々車を乗り回して大阪へと帰って行きました。

 

 

置き土産まで・・・

 

来月の給料は全部没収だ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から営業 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事