神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

惜しい・・・

2016年07月25日 | 日記
昨日は、北但馬夏季大会の決勝という事で、私もなんとか少しだけでも見に行こうと、
夜中から仕込みを開始!



なんとか試合開始に間に合いました

この日も暑く、見てるだけの私も汗だくです

試合をしている子供たちも汗が止まりません・・・

いつもは、ウチの子がミスしないかを心配してますが、昨日は、倒れないかが心配で、
もうドキドキでした!

人数の少ないチームにとっては、一人ダウンすると一大事です

それに比べ、相手チームは、多すぎて6年生しか来てません

これだけ暑いと体力面でも相手の方が上です。

6回、2-1でリードしている状態で、私の時間切れ・・・

急いで店に戻りました。

あとは最終回だけなので、なんとか勝てるかな?

と期待して帰りましたが、最終回同点にされ、特別延長の末、負けてしまいました

残念ですが、これぞ決勝!ってくらい、ほんと素晴らしい試合でした!

子供たちも悔いは無いと

準優勝でも良い!暑い中、よく頑張りました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日高夏まつり

2016年07月24日 | 日記
本日、7月24日(日)は、『日高夏まつり』があります!



トミーズや桂小枝などの漫才・漫談などもありますよ!

ぜひ、行って見てくださいね。




祭りも楽しみですが、今日は少年野球「北但馬夏季大会」の決勝戦!

ドキドキです。

昨日の練習で、開始1時間でダウンして帰ってきた次男も、朝早く出発しました

頑張れ~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅

2016年07月22日 | 日記
夏休みに入り、早速、長男が旅に出ました。

一人旅って事でもないのですが、大阪まで一人で行きました。

現地では、もちろん親戚が待ってくれてます



本人は、とっても楽しみでワクワクしてますが、親は不安でいっぱいです。



但馬空港に、おもしろいロボットがいました

賢いですね!

次男は、「はい。はい。」と真面目に返事をしてました



ドキドキの検査です。

残念ながら、おもしろい事にはなりませんでした





余裕ですね。

次男は、さみしくて・・・



二番目の窓から誰か手を振ってるのが見え、こんな事をするのはウチの子しかいないと思い、
こちらも一生懸命手を振ってましたが、しばらくすると、三番目の窓からも手を振ってる人が

思わず妻と「え~と。

違う人に一生懸命手を振ってた?

まぁ、どちらかだろうと



無事飛び立ちました

土曜日まで、大阪を満喫して帰ってきます。

こんな機会めったにないので、誘ってくれた親戚に感謝です!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り会

2016年07月19日 | 日記
土曜日は、長男(6年生)の学Pがあり、夕方から店を閉め私たち夫婦も参加してきました。

毎年、6年生は学校でのお泊り会です。

夕方5時に集合して、バーベキューから始まります!

この日は、暑くもなく、バーベキューに最適

いろんな食材が焼かれ、美味しくて楽しい学Pのスタートです。



バーベキューを楽しみながら、出し物が始まります。

子供たちは、「ダンス」です。

私、先日急遽このダンスに使う曲をCDに編集してほしいとの依頼があり、
難しい注文をしてくるので編集に苦労しましたが、なんとかこの日に間に合いました

4曲使っているのですが、「なんじゃ、この曲?」ってかんじで、訳わかりません

西山?・・・誰?

三代目?・・・かろうじて

ポッキーダンス?・・・何それ?

ってなかんじで、訳わからずに編集


子供たちは、上手に踊ってました! (本物を見たことないので分かりませんが)


で、お次は保護者の番

「お父さん方、手伝って~」と言われ、準備を手伝うのかと思いきや・・・





「マジか

おもいっきりメインです



全く何も聞かされずに、そして衣装を着けられ、ぶっつけ本番です

それでも酔った勢いで、やっちゃいますよ~



ちょうど娘の担任の先生が職員室におられたので、これまた何も言わずに巻き込みました(笑)



その後は、「バレーボール大会」

そして、「花火」をして、ようやく来ました『肝試し』


夜の学校というだけで怖いですよね!



私は、「かおなし」で

真っ暗の校舎で隠れていたり、ウロウロしたり

保護者総出で、おどかし役。

あっ、これまた娘の担任の先生が職員室にまだおられたので、オバケのマスクを渡して強制参加

絶対「関係ないのに・・・」と、思っておられるでしょうね!(笑)


楽しかったですね~

子供たちが驚いたり怖がったり!

なかには、おどかす前から大泣きをしているグループも

さすがに「かおなし」も、何もできず・・・

「かおなし」の衣装も、何が大変って、なんせ暑い

汗だくになりながら、頑張りました!

そして、終了してから、だいぶ経ってから、気付きました

オバケ役で隠れてる、お父さんと保健の先生が見当たらない・・・

もしや

案の定

誰か済んだの教えてあげんと

後あと気付きましたが、私の携帯に電話がありましたすみません

大泣き・大笑いと、ほんと思い出に残る肝試しになりました。

その後、宴は遅くまで

私は仕事上、泊まらずに帰りました。

次の朝、長男は、一睡もせずに帰ってきました・・・みんならしいです

おかげで昼間、爆睡!

店が忙しいのに全く手伝ってくれませんでした



これだけの準備をしてくれた学年委員さん、ありがとうございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決勝進出!

2016年07月18日 | 日記
16日(土)は、長男(6年)の学Pもありましたが、
次男の方は少年野球の「北但馬夏季大会」の準々決勝がありました。

相手は、優勝の常連チーム!

勝っても勝ってもそんなチームと当たるこの大会・・・

見事、1対0で勝利


続けて、準決勝!

これまた強豪チームでしたが、
見事、3対2で勝利

ほんと、レベルの高い試合で、点が入らず、ハラハラドキドキ
だったようです。

一つのミスが勝敗を分けるといってもいいくらいの試合で、
ウチの次男、なんとか大きな迷惑をかけずに済んだようです

親も精神的にエライです


今週は、いよいよ決勝戦

相手は、マンモス校のマンモスチーム。

なんとか試合ができる状態のウチのチームと違って、3軍まであるようなチームです

ここまで来たら、なんとか優勝してほしいですね!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加