C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

忍びの国

2017-12-12 21:37:30 | CINEMA(日本)
忍びの国
'17:日本


【チラシ付き、映画パンフレット】 忍びの国 監督 中村義洋 キャスト 大野智、石原さとみ、鈴木亮平、知念侑李、マキタスポーツ、平祐奈、立川談春、國村隼、伊勢谷友介


◆監督:中村義洋「アヒルと鴨のコインロッカー 」「ゴールデンスランバー 」
◆主演:大野智、石原さとみ、鈴木亮平、知念侑李、マキタスポーツ、平祐奈、満島真之介、でんでん、きたろう、立川談春、國村隼 、伊勢谷友介

◆STORY◆天下統一に向け諸国を次々と攻め落としていく織田信長でさえ攻め入ることができない唯一の国、伊賀。そこには、超人的能力を持ち人を人とも思わない人でなしの忍者衆が暮らしていた。その中でも無門(大野智)は、どんな堅牢な門も彼の前では意味をなさないと言われるほどの凄腕だが、普段はこの上ないほど怠け者で、女房・お国(石原さとみ)の尻に敷かれ通しだった。天正七年九月、信長の次男・織田信雄(知念侑李)が父の命に背いて伊賀討伐に乗り出し、圧倒的な戦力を誇る織田の大軍が伊賀に迫る。様々な思惑が交錯する中、無門率いる忍びの軍団は想像を絶する秘策で織田軍に抗戦する。

『のぼうの城』など歴史小説を得意とする和田竜のベストセラーを嵐の大野智主演で映画化した痛快アクションです。

伊賀忍者最強とされる男・無門が、織田信長の息子・信雄の軍勢と伊賀の国との戦いに身を投じる姿を追います。

中村義洋監督作品はかなり好きなNakajiです。
歴史ものっていうことで他のみにしておりました。

伊賀の忍びの軍団ってなかなか面白いよね。へーーーこうだったのかって思うし、
お金のためならって感じにも見える。人を殺すことはなんとも思わずなんだろうな~
だから、そのものが殺された後も考えない、お金のために動くのが伊賀の忍なんだろうな~

その中で、怠け者ながら腕は確かな忍者ってのも面白かった。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 7/16  劇場鑑賞 43 作
【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]
大野智,石原さとみ,鈴木亮平,知念侑李,満島真之介
TCエンタテインメント

「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray]
大野智,石原さとみ,鈴木亮平,知念侑李,満島真之介
TCエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ  食堂nogi@富山市 | トップ | 怪盗グルーのミニオン大脱走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。