C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

銀魂

2017-12-17 21:49:26 | CINEMA(日本)

銀魂
'17:日本

銀魂 [Blu-ray]


◆監督:福田雄一「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」「女子ーズ」
◆主演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛


◆STORY◆街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船が飛び交う江戸時代末期。宇宙からやってきた“天人(あまんと)”の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持する少々変わった男・坂田銀時(小栗旬)は、ひょんなことから志村新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)に出会い、万事屋を営むことに。そんななか、新八の姉・妙(長澤まさみ)や攘夷志士の生き残り・桂小太郎(岡田将生)、真選組の近藤勲(中村勘九郎)、土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)らを巻き込みながら、様々な事件や騒動が起こり始め……

週刊少年ジャンプで人気の空知英秋の同名コミックを小栗旬主演で実写映画化したSF時代劇です。

宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件をコミカルに描きます。

これマンガで人気あるんだよね
ぜんぜんマンガもしりませんでしたが、これ人気あるのわかるな~
幕末ものだしね~

とにかく笑った。くだらなすぎて笑った!このわらい、久々で楽しかったわ~
福田雄一監督作品、最近はまってるわ~!!!!

とにかく内容はうんぬんより、えっ?いいの?って感じでパロってみたり、
これあかんやろ~っていうの多かったよね(笑)

とくに、中村勘九郎さん大丈夫なの~(笑)
まあ、それは、長澤まさみちゃんとか出てる人みんなにあり得るのかもしれないけど(笑)
小栗旬くんも堂本剛くんかっこよかったね~
小栗旬くんとムロツヨシの安定のからみが面白かったわ~

これ続いてほしいな~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 7/22、8/25  劇場鑑賞 45、46 作


 

銀魂 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]
小栗旬,菅田将暉,橋本環奈,柳楽優弥,新井浩文

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪盗グルーのミニオン大脱走 | トップ | 永い言い訳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ファン (ノルウェーまだ~む)
2017-12-19 11:22:51
こんにちは☆
銀魂面白いですよね~~
我が家には30巻まではコミックもあって、原作もアニメも大ファンなので、正直映画化されたときは心配しかなかったのですが、かなり良い出来栄えだったのでこの映画も気に入っています。
皆さん弾けていましたね☆

ところでシャイニーさん残念でしたね。ファンの皆さんどうなさっているのか気になってます。
返信する
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2017-12-22 11:33:57
この物語面白いですよね。ちょっと漫画も見たくなりました!
映画も面白くて2回も見ちゃいました(笑)

そうそう、シャイニー本当に残念でした。
マリーさんとyukarinもファンで心配してメールしちゃいました。私も何度かライブいってたからショックでした。。。
返信する
えっ!!! (タケヤ)
2019-01-08 06:05:05
明けましておめでとうございます。

てっきり原作を見られているものだと
思ってました。
(という僕もさわり程度しか見てませんが・・・)

これ、面白いですよねーーー。
くだらな過ぎて好きです。

福田監督ってこういう作品を作るのが
得意なんでしょうねーー。
先日まで「今日から俺は」にハマッて
ましたから(笑)

というわけで今年も宜しくお願い致します。
返信する
>タケヤさんへ (Nakaji)
2019-01-10 21:45:00
あけましておめでとうございます!
原作みたことないんですよ!
もう、原作っていうより、福田作品が好きでみにいったんです。
なかなかはまってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。