C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

海街diary

2015-10-25 20:43:35 | CINEMA(日本)
海街diary
'15:日本


海街diary Blu-rayスペシャル・エディション


◆監督:是枝裕和「そして父になる」「奇跡」
◆出演:綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、加瀬亮、鈴木亮平、池田貴志、坂口健太郎、前田旺志郎、キムラ緑子、樹木希林、風吹ジュン、リリー・フランキー、堤真一、大竹しのぶ

◆STORY◆長女・幸(綾瀬はるか)、次女・佳乃(長澤まさみ)、三女・千佳(夏帆)は、鎌倉で三人一緒に住んでいた。そんな彼女らのもとに、ある日、15年前に家を出て疎遠になっていた父の訃報が届く。三人は父の葬儀が行われる山形に向かい、母親違いの妹・すず(広瀬すず)と初めて対面する。身寄りをなくしたすずはどうしようもない大人たちに囲まれながらも、一人毅然とした態度を見せていた。そんなすずに幸は、鎌倉に来ないかと言う。こうして、すずを入れた四姉妹の暮らしが始まった……

ベストセラーを誇る吉田秋生のコミックを実写化したドラマです。
鎌倉に暮らす3姉妹と父親がほかの女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中、さまざまな出来事を経て家族の絆を深めていく姿を追います。

Nakajiはこの漫画は読んだことはありません。映画館でおいてあった冊子の漫画のみみたかな~
やっぱり大好きな是枝作品!この映画もよかったな~

三姉妹はお父さんが家をでていった不倫相手の娘と一緒に暮らすようになります。
それぞれに複雑な感情があると思うけど、表面的には仲良くくらしているように見えるんだよね~
でも実際は、すずちゃんも、三姉妹もお互いに気を使っている部分もあり、
すずちゃんもすべて心をひらいているわけじゃないんだよね~
まあ、それよりもお互いがお互いに悩んでいることもあり、
なんかこの映画みてたら、家族だからってすべて話せるわけじゃないし、それぞれに悩んでいることもある。
でも家族だから心配するし、家族だからおせっかいになるんだよね~

みてたらすずちゃんに対しても、姉妹が家族にどんどんなっていく姿が、
なんとも言えずとっても感動してしまいました。なんかこの姉妹がいいんだよね~
長女の幸はいろんなことを我慢して、そしてしっかり者のお姉さんでいようと努力しているんだよね。
次女の佳乃ちゃんは、男運は最悪のようにわるい。見る目がないというか・・・
でもいつもお姉ちゃんのことを思い、そして前向きにしてくれることも言うんだよね~
三女の千佳ちゃんはとってもよく見ているんだよな。お姉ちゃんたちのこと、すずちゃんのこと。
だから冷静なことも言えるんだろうな~
姉妹ほんとに素敵だったわ~
幸に言い過ぎたって謝る次女の姿見てたら、あーーーー女の兄弟ほしかったな~って思いました。

血のつながりわだかまりいろんなことを乗り越えて、この四姉妹が最後にはキラキラして見えたな~
とにかくねえ、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずちゃんの4人がいるだけで
画面が華やかなんだよね~それにきれいな鎌倉の四季が入ってこれば映像的にとっても満足してしまいました(笑)
長澤まさみちゃんがすごくよかったな~なんか色っぽさもさっぱりしていて、
素敵な女性になったよな~って思いながら見てました。
またこの四姉妹に会いたいな~

そして鎌倉行きたいな~
なんかのんびりとゆったりと過ごしてみたいな~って思う土地かも!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 8/1  劇場鑑賞 60 作
海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)
吉田 秋生
小学館

海街diary Blu-rayスタンダード・エディション
綾瀬はるか,長澤まさみ,夏帆,広瀬すず
ポニーキャニオン

海街diary DVDスタンダード・エディション
綾瀬はるか,長澤まさみ,夏帆,広瀬すず
ポニーキャニオン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニオンズ 吹き替え | トップ | 飲茶酒家 譚譚(タンタン)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (NAO)
2015-10-28 10:31:10
この映画、ほんとに良かったですよね!

ほんとの四姉妹に見えてしようがなかったです♪♪
不倫・離婚と複雑な事情がありますが、そこを淡々と
客観的に描いているのも良かったです。

脇を固めた俳優さんたちも良かったですよね~。

鎌倉は車で20分ぐらいのとこですが、ほんとに
良いところですよ~^^

余韻の残る映画って好きだな~。
返信する
>NAOさん (Nakaji)
2015-10-30 18:00:44
鎌倉にすっかり行きたくなってます!
来年は絶対にいこうって心に誓っております(笑)

そうそう淡々と描いているのがとってもよくて、
なんかこの監督の空気感がすごい好きなんですよ~
返信する
美しい景色と4姉妹 (ミス・マープル)
2016-01-27 08:57:00
鎌倉というだけであこがれますね。
そこに住まう美人3姉妹と可愛いすずちゃん。
どれをとっても絵になります。
樹木希林のセリフの絶妙なタイミングがすごくよかったし、
大竹しのぶの母親役も似合っていました。
静かだけれど心に染み入る映画でした。
返信する
>ミス・マープルさん (Nakaji)
2016-01-28 21:15:26
こんにちは。
鎌倉っていったことないから憧れの土地です。
本当にすずちゃんかわいかったですね~♪
樹木希林さんが本当に絶妙で!感動しました。

とっても印象がのこる映画でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。