C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

ジャッジ!

2014-01-19 19:57:05 | CINEMA(日本)
ジャッジ!
'13:日本


◆監督:永井聡「いぬのえいが」
◆主演:妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二、玄里、田中要次、風間杜夫、でんでん、浜野謙太、伊藤歩、加瀬亮、木村祐一、あがた森魚、松本伊代、志賀廣太郎、柄本時生、福本清三、竹中直人

◆STORY◆大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する広告祭に向かう。夜ごと開催されるパーティーには同伴者がいなければならないことから、同じ職場の大田ひかり(北川景子)も妻として一緒に行くことに。さまざまな国から集結したクリエイターたちが自分の会社のCMをグランプリにしようと奔走する中、太田もひかりと共に奮闘する。

妻夫木聡、北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディです。
世界的にも有数の広告祭に参加することになった新人広告マンが、自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走するさまを描いています。

面白かったです。
久々にくだらなすぎて面白かったです(笑)

友達がこの業界にいたこともあり、話をきくのも楽しかったけど、
映像も好きで、ACC CM FESTIVAL入賞作品発表会とか見にいってたんだよな〜
まあ仕事辞めた時は暇だったし、ただだし。。。
すごいスーツきての関係者みたな中に、
なんでお前いるんだみたいな感じでしたが・・・(笑)
CMって楽しいんだよね。みてて元気にならない?
なんだこれ?って思えばそのCMのことで論議するし、
何分の映像で感動するものもある。
こんなたったの何分間の映像ですごいな〜っていつも思います。

この映画で使われるCMは、ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族」シリーズなど、
数々のヒットCMに携わってきた澤本嘉光が脚本を手掛けているからか本当に面白い。
もうねえ、どうでも良さげな小ネタがくだらなすぎて面白かった〜!!
えーーーこんなことってあるの?ってこと書いてあるんだけど、
それを真面目に取り組まなくていけない社員は大変だよね〜
どうみてもキツネ。。。それをネコにすれって、そりゃーーニャーっていってもわけわかんないわ(笑)

広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で賞もとれば、
自分のこれからの未来に大きな躍動になり、
欲がでるのはしょうがない。。その中みんなが駆け引き、小芝居をして、
自分の票をかくとくしようと模索している中で、
純粋に審査しようとする彼が入っていることでみんなの心が動かされるんだよな〜
「人を幸せにするCMを作りたい」っていい言葉だよね。
みんな新人のときは、夢をもってこの世界にはいってきて、
社会にもまれて理不尽なことが当たり前に
なってくる中、こんな情熱持った人は新鮮だよな〜
あとは発想の転換ってすごいって思った。ニャーがおいしいって(笑)
まあ言ったもの勝ちというか、それがブームになるっていうのは、
本当に何がころぶかわかんないものだな〜って改めて思いました。

妻夫木君はすっかりダメダメキャラがいたについているというか、かわいかった〜
それよりも豊川悦司の怪しげな業界人っぷりがわらったわらった。。
「無茶と書いてチャンスと読む」ムリムリ(笑)

なんか元気になる映画みたな〜

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  1/14 劇場鑑賞 4 作目
【映画パンフレット】 『ジャッジ! 』 出演:妻夫木聡.北川景子.加瀬亮
松竹
松竹
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大統領の料理人 | トップ | 最愛の大地 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう(笑) (NAO)
2014-01-19 23:50:10
確かに、くだらなすぎて面白かったですよね♪

CMも、感動するのありますよね。
最近だと、セキスイハウスだったかな?
家の住人の子供とワンコの関係のCMが、すごく良くて
見るたびに、キュンとしてしまいます。
妻夫木くんも良かったですよね。
もぅダメ男はまりすぎです(笑)
こんばんは (ituka)
2014-01-20 23:32:25
ほんと、あの狐のCMは「ちくわ」のCMよりランク下ですよね〜(笑)
着ぐるみ自体もリアルなんだかゆるキャラなんだか中途半端で気持ち悪かったです(笑)

妻夫木くんのへタレキャラは『清須会議』以降、結構好きです^^;
こんにちは〜。 (みぃみ)
2014-01-21 11:38:06
豊川さん、面白かったですね〜。
自分は読めないのに、太田には、無茶をチャンスって読めっ!って。
最近、サングラスさんな豊川さん、人類資金同様胡散臭い役もお似合いです。

わ〜♪いいな〜というCMってずっと覚えてますよね。
私は、ウィンナーのCM。
はいりはいりふれはいりほ〜、大きくなれよ〜という作品ですが、
子供は大きくならなきゃいけないんだ、とがんばった記憶があります。

太田みたいな心意気のCM作りさん達にはずっと生息して(笑)欲しいです〜。
TOYOTA のCM (iina)
2014-01-21 16:18:31
数十秒のCMに、商品や会社のイメージを詰め込むテクニックは大したものです。
コマーシャルばかりを録画すると楽しめそうですよ。

映画の中で使った「TOYOTA CM」をWEB上から拾ってアップしたので、ご覧ください。全編流します。
>NAOさん (Nakaji)
2014-01-22 13:26:49
本当に笑いました。
くだらなすぎて初めから笑ってしまいました。

最近のCMですきなのはなんだろう。。。
やっぱりお父さんって思ったけど、ジーンってくるのは住友生命のまおちゃんかしら。。。
なんかこんな何分の物語なのに感動あるってすごいよね。
>itukaさん (Nakaji)
2014-01-22 13:27:55
最近の妻夫木君のヘタレキャラ好きです!!
お気に入りになっております(笑)
>みぃみさん (Nakaji)
2014-01-22 13:29:37
そーーートヨエツどうしたの〜って思うくらいはじけてた(笑)
無茶をチャンスってよめないっちゅねんね(笑)

なんかはっと目を引くCMって心に残るし、
また数分で感動をあたえてくれるCMがたくさんあればな〜って思いますよね。
>iinaさん (Nakaji)
2014-01-22 13:30:40
トヨタのCMってホントに賞とったんですね。
へーーーーって感心しちゃいました。

>数十秒のCMに、商品や会社のイメージを詰め込むテクニックは大したものです

本当に!!!頭の回転が速い人じゃないとだめって思ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャッジ!/妻夫木聡、北川景子 (カノンな日々)
CMディレクター出身で『いぬのえいが』にも参加している永井聡監督が妻夫木聡さんを主演に落ちこぼれの広告マンの奮闘する姿を描いた業界物バックステージ・コメディです。CMプラン ...
「ジャッジ!」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)!〜 2013年  日本映画    (2014.1.11公開)配給:松竹    上映時間:105分監督:永井聡脚本:澤本嘉光美術:相馬直樹音楽:平沢敦士主題歌:サカナクション 「アイデンティティ」出演:妻夫木聡/北川景子/リ....
[映画まとめ語り 『ジャッジ!』『大脱走』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・『ジャッジ!』 今年最初の傑作でした。 最近、視聴率的にジリ貧のフジテレビの制作だが、いい意味でのバラエティっぽさを底力で出し切った作品だろう。 気持ちよく笑い続けられた。 映画館でのチラシを見た限りでは、なんか内容が読めなかったのだが、夢を持...
ジャッジ!  (もののはじめblog)
何の予備知識もなく観た。何をジャッジするのか、されるのか コメディだったわけだけど、バカ笑いしただけの映画でしかなかった。 主人公(妻夫木聡)のまわりの者たちも、コメディとは関係のなさそうな配役が多く、おかしなことばかりするからそのミスマッチがおかしい。 ...
映画『ジャッジ!』観てきたよヾ(=^▽^=)ノ (よくばりアンテナ)
サンタモニカで開かれる世界一のTVCMを決める国際広告祭に 無理矢理参加させられる落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎(妻夫木聡)が、 ちくわのCMを入賞させるべく、ドタバタ繰り広げるコメディ。 詳しくは公式HPへ。 笑ったわ〜〜(*´∀`*) ここ最近はダメ男を...
「ジャッジ!」:CMだったらクライアントNG? (大江戸時夫の東京温度)
映画『ジャッジ!』は、国際CMフェスティバルの裏側というか受賞のための裏工作の世
ジャッジ!〜トヨタが落選する訳ない (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。永井聡監督、妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二、玄里、田中要次、風間杜夫、でんでん、浜野謙太、伊藤歩、加瀬亮、 ...
『ジャッジ!』 2013年12月19日 丸ノ内ピカデリー (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジャッジ!』 をプレミア試写会で鑑賞しました。 上映前に舞台挨拶があり、妻夫木聡、北川景子、木村祐一澤本義光(脚本)、永井聡監督登壇して 面白いトークで盛り上がりました。 度重なる妻夫木君の突っ込みや北川景子のイメージと違う女王様キャラで無い所が聞けて...
無欲の勝利。『ジャッジ!』 (水曜日のシネマ日記)
仕事の出来ない新人広告マンが世界的な広告祭で自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走する物語です。
『ジャッジ!』 (beatitude)
テレビCMの世界一を決めるサンタモニカ国際広告祭。落ちこぼれの広告マン、太田喜一郎(妻夫木聡)は、社内一のクセモノ上司、大滝一郎(豊川悦司)に押し付けられ、広告祭の審査員として参加することになる。太田は毎夜開かれるパーティーに同伴者が必要と知り、仕事はで...
ジャッジ! 審査員を審査する (そーれりぽーと)
予告編のドタバタ感が面白そうだった『ジャッジ! 審査員を審査する』を観てきました。 ★★★★ ステレオタイプのキャラクター達でCM業界の裏側を茶化して描いたサクセス・コメディー。 監督と脚本家はふたりともCM業界出身なのだそうで、CM業界から中島哲也監督のよう...
ジャッジ! (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(AF) 三谷監督がいう妻夫木くんのイメージはこういうことね(笑)
ジャッジ! (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://judge-movie.com/ 予告編を観ても何も感じず、「観なくても良いや」と思っていたんだけど、嫁さんにせがまれて鑑賞してきた。 大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する...
『ジャッジ』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  熱意だけはある真面目な広告クリエイターの青年が 上司に代わって国際広告祭に行くことになる。 ひとりで行くのはまずい、と考えた彼は 仕事はできるがギャンブル好きの同僚で同じ苗字のひかりに頼み込み同行してもらう。  国際コンクールに参加した経験....
映画:「ジャッジ!」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成26年1月16日(木)。 映画:「ジャッジ!」。 監  督:永井聡 脚  本:澤本嘉光 キャスト: 妻夫木聡:太田喜一郎・北川景子:大田ひかり リリー・フランキー:鏡さん・鈴木京香:木沢はるか 豊川悦司:大滝一郎・荒川良々:カルロス 玉山鉄二:竜也・...
ジャッジ (Break Time)
今日も、寒い一日でした・・・
ニャーニャー駄馬頑張る。(^_^;)〜「ジャッジ!」〜 (ペパーミントの魔術師)
ブッキーのせつなげな犬顔って なんか母性本能くすぐるんだよね〜。 北川景子が演じる太田ひかりも結局は この「駄馬」を乗りこなしてやろうというギャンブルに打って出る。 (わわわ・・・それ以上いうたらダメですね。(^-^)) バカをいくつ乗っけても足りない正...
ジャッジ! (ダイターンクラッシュ!!)
2014年1月12日(日) 18:30〜 109シネマズ川崎2 料金:0円(ポイント利用) パンフレット:未確認 無茶と書いてチャンスと読む。(無謀だったかな?) 『ジャッジ!』公式サイト 同じタイトルの「JUDGE/ジャッジ」と大違いだ。あちらはワーストを争うものであ...
『ジャッジ!』が問う日本人のあり方 (映画のブログ)
 広告業界を舞台にした『ジャッジ!』は、ゆるい笑いに満ちたコメディだ。  しかもそれだけにとどまらず、なかなか教訓に富んでいる。  『ジャッジ!』の主人公は、広告代理店で働きながらも、モテない、仕事できない、うだつが上がらない青年・太田喜一郎だ。  ...
『ジャッジ!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジャッジ!」□監督 永井 聡 □脚本 澤本嘉光 □キャスト 妻夫木 聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、       荒川良々、玉山鉄二、田中要次、風間杜夫、でんでん、伊藤 歩、加瀬 亮 ■鑑賞日 1月11日(...
ジャッジ! (映画的・絵画的・音楽的)
 『ジャッジ!』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)『ルームメイト』での演技がなかなか良かった北川景子が出演するというので、映画館に行ってきました(注1)。  本作の冒頭は、「きつねうどんのCM」(注2)の撮影風景が描かれます。キツネの着ぐるみに広告代理店・....
「ジャッジ!」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2013年・日本/フジテレビ=松竹 配給:松竹 監督:永井聡脚本:澤本嘉光撮影:野田直樹音楽:平沢敦士 数々のテレビCM演出を手掛けたディレクター・永井聡が長編監督デビューを飾った、CM業界の裏側で繰
ジャッジ! (だらだら無気力ブログ!)
これは笑えたわ。
ジャッジ! (とりあえず、コメントです)
CM業界や世界的な広告祭の裏側を、妻夫木聡&北川景子主演で描いたコメディです。 予告編を観て、主人公たちのドタバタしている雰囲気が楽しそうだなあと気になっていました。 予想以上にギャグが登場する展開に、大笑いしながら楽しめるような作品でした〜♪
映画・ジャッジ! (読書と映画とガーデニング)
2014年 日本 広告代理店・現通に勤務する太田喜一郎(妻夫木聡)仕事を愛して止まないものの腕はイマイチの落ちこぼれクリエイター合コンでもドン引きされ、故郷・青森時代の彼女からもらったキーホルダーを手放せないでいる企画書を提出しても毎回のように先輩(加...
ジャッジ! (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/01/11公開 日本 105分監督:永井聡出演:妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二 一流広告代理店・現通で働く落ちこぼれクリエイターの太田喜一郎。ある日、身勝手な上司・大滝から彼の替え玉となって世界一のテレビCM....
『 ジャッジ! 』これから大切なことを言います (映画@見取り八段)
ジャッジ!     監督: 永井聡    キャスト: 妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二、玄里、田中要次、風間杜夫、でんでん、浜野謙太、新井浩文、伊藤歩、加瀬亮、木村祐一、あがた森魚、松本伊代、志賀廣太郎、柄本...
映画 ジャッジ! (こみち)
JUGEMテーマ:邦画     CM業界を巡るコメディー。   おかまやオタクが威力を発揮する?   きつねちゃんこと大田ひかり(役:北川景子)が   いい味出しています。   審査は汚...