C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

ジャックと天空の巨人

2013-05-16 23:15:41 | CINEMA(さ)
ジャックと天空の巨人
'13:米


◆原題:JACK THE GIANT SLAYER
◆監督:ブライアン・シンガー「ユージュアル・サスペクツ」「X-メン」
◆出演:ニコラス・ホルト、スタンリー・トゥッチ、ビル・ナイ、エレノア・トムリンソン、ユアン・マクレガー、イアン・マクシェーン、ジョン・カーサー

◆STORY◆かつて地球には巨人が存在しており、地上で生活していた時代があった……。ある日、農家の青年ジャック(ニコラス・ホルト)は、ふとしたことから人間界と巨人界を隔てていた“禁断の扉”を開けてしまう。何百年もの間、人間たちから遠ざけられていた巨人たちは、自分たちが住んでいた地上を取り戻すために、再び人間界に足を踏み入れる。ジャックは、王国のため、王国の人々のため、そしてプリンセスへの愛のために命懸けの戦いに挑むことを決意するが、100人の巨人が襲いかかってくる。迎え撃つのはわずか300人の人間のみ。はたしてジャックたちに打つ手はあるのか……。

『X-MEN』シリーズのブライアン・シンガー監督が、イギリスの童話「ジャックと豆の木」をモチーフにしたアクション・アドベンチャーです。

人間界とかつて地上を支配していた巨人界を隔てていた扉を開けてしまった事から、巨人と戦うはめになった青年の姿を描いています。

本気でこの映画、ずっと題名がジャックと豆の木だと思っていた。。。(笑)
そして、Nakajiとにかくジャックと豆の木ってどんな話だった??
って一人で考えながらみておりました(笑)

まあぶっちゃけ、平民が豆の木をつたって姫を助けにいって、
あーー付き合うことになっちゃった。。。ってはなしなんだけどさあ(笑)
イギリスの童話だったよね??豆の木って。。。
これみてるとラピュタを思い出してしました。
天空に国があるってどこの国のストーリーにもあるんだな〜って思ってしまいました。

この映画視覚が結構面白かったよね。
グイグイ伸びゆく豆の木とか、
伯爵が巨人たちをひざまつけさせたりと、おーーーX-MENってとこもある。
映像もすごくて、巨大な豆の木とか、100人の巨人対300人の人間の戦いとか、
迫力もあってよかった!!!

Nakajiの好きな、ユアン・マクレガーもでてるし。。。
なんと。。。この主人公って
「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルトでしょ〜大きくなったわ〜(笑)

Nakajiの満足度 ★★★(3.5)  3/23 劇場鑑賞 30 作目
ジャックと天空の巨人 映画パンフレット  【監  督】ブライアン・シンガー 【キャスト】ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、
ワーナー
ワーナー

Jack The Giant Slayer: Original Motion Picture Soundtrack
John Ottman
Watertower Music
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋旅行記 | トップ | ボクたちの交換日記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御子様達にはイケナイの (q この命は女の為とあらば)
2013-05-25 09:35:51
そそそそ!私も「ジャックと豆の木」だと思ってたのよ〜
実はdvdオチかな〜って期待もしてなく
ただ「ビル・ナイだしっっユアン・マクレガーだしっっ」
それだけで観ちゃった
おーかわゆいんじゃなくて
フェイク童話だったのでアリアリだっわ♪
ただ1つ
「プリンセスへの愛の為」」
「女の為とありゃ〜命がけだぜ」
王国は関係ないんだもん
御子様達には、よろしくないのよねぇ(笑)
>qちゃん (Nakaji)
2013-05-27 14:01:57
>ただ「ビル・ナイだしっっユアン・マクレガーだしっっ」
間違いなく私もこれでみた(笑)

だって王子があまりかっこよくないし。。。
まあでも視覚が面白かったからありって感じのえいがだったな〜(笑)
ニコラス・ホルト (chikat)
2013-05-28 14:02:33
>この主人公って「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルトでしょ〜
あら〜そうだったんだ〜
大人になっちゃってわからなかった。
かわいい坊やだったよね〜。
X−MENより昔からみてたのですね。
>chikatさん (Nakaji)
2013-05-31 16:42:30
そうそう私もびっくりしましたよ。
えーーあの坊やだったんだ。。。
たしかにあの時もかわいい!!っていう男の子ではなかったな〜って(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャックと天空の巨人  (Said q winning)
監督 ブライアン・シンガー出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー ストーリー:何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の 青年が人間界....
ジャックと天空の巨人 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【JACK THE GIANT SLAYER】 2013/03/22公開 アメリカ 114分監督:ブライアン・シンガー出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー 一緒に登って、一緒に戦え!高低差1万メートル....
ジャックと天空の巨人/JACK THE GIANT SLAYER (いい加減社長の映画日記)
最近は、昔話の焼きなおし(?)ブーム? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 18歳のジャックは、ある修道士から不思議な豆を手に入れる。 嵐となったその夜、ジャックの家に道に迷った国王の娘・イザベラ姫が訪ねてきた。 その時、ジャックが床下に落とした豆から....
ジャックと天空の巨人/ニコラス・ホルト (カノンな日々)
子供の頃「ジャックと豆の木」を読んだりアニメを見て思ったのですが、あのお話って何が面白いんでしょう?童話ならではの道徳や教訓ってないですよね?だって売るはずの牛を少年 ...
ジャックと天空の巨人(2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 巨人の背丈がもうすこし低い方が好みだったり。
ジャックと天空の巨人 (だらだら無気力ブログ!)
ユアン・マクレガー、カッコいい!!
ジャックと天空の巨人 (あーうぃ だにぇっと)
ジャックと天空の巨人@ニッショーホール
ジャックと天空の巨人 水戸黄門的FAIRY TAIL (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=20 うち今年の試写会2】 コートはとっくに脱いだし、さらにそろそろ夏のスーツにしちゃおうかと迷うくらいに暖かい日が続いていたのに、今日は寒いやん! 血迷って冬のスーツをクリーニング屋に出してしまわなくてよかったよ〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!  18歳の...
ジャックと天空の巨人 (Akira's VOICE)
根付いた伝説は枯れない!  
ジャックと天空の巨人 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
天まで届く豆の木の先には巨人の国があった!イギリスで生まれた童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー。監督は「X−メン」のブライアン・シンガー。出演は「X−MEN:ファースト・ジェネレーション」のニコラス・ホ...
ジャックと天空の巨人 (うろうろ日記)
試写会で見ました。3Dです。まぁまぁの迫力。 【私の感覚あらすじ】 伝説の巨人が
『ジャックと天空の巨人』 (ラムの大通り)
(原題:Jack the Giant Slayer)   ----『ジャックと天空の巨人』、 これってもしかして『ジャックと豆の木』のこと? こんなのまで映画になるんだ…。 「そうだね。 いまはファンタジーがウケる時代だから」 ----現実が厳しいから 映画だけでも夢を…ってことかニャあ...
『ジャックと天空の巨人』を109シネマズ木場8で観て、ダメなのはキャラだなふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★面白いのであるが】 面白いんである。 特に後半、巨人が怒涛のように押し寄せ駆け寄って来る辺りから、 攻城戦のやり取り、巨木を使ったあの攻撃まで、 ...
★ジャックと天空の巨人(2013)★ (Cinema Collection 2)
JACK THE GIANT SLAYER 一緒に登って、一緒に戦え! 高低差1万メートルの大冒険! 上映時間 114分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2013/03/22 ジャンル アクション/アドベンチャー/ファンタジー 映倫 G 【解説】 「スーパーマン...
ジャックと天空の巨人 (銀幕大帝α)
JACK THE GIANT SLAYER 2013年 アメリカ 114分 アクション/アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2013/03/22) 監督:ブライアン・シンガー 製作:ブライアン・シンガー 出演: ニコラス・ホルト:ジャック エレノア・トムリンソン:イザベル姫 スタンリー....
ジャックと天空の巨人 (とりあえず、コメントです)
童話にもなったイギリスの有名な民話を基に映画化したファンタジーアドベンチャーです。 豆の木が大きくなるあの世界がどんな映像になっているのだろうと気になっていました。 ダイナミックな巨人たちの登場にドキドキするような物語でした(^^)