C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

2016-12-20 22:58:26 | CINEMA(は)
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
'16:イギリス


ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期-オリジナル・サウンドトラック



◆原題:BRIDGET JONES'S BABY
◆監督:シャロン・マグワイア「ブローン・アパート」「ブリジット・ジョーンズの日記」
◆主演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、ジム・ブロードベント、ジェンマ・ジョーンズ、エマ・トンプソン、ダン・メイザー

◆STORY◆アラフォーになったブリジット(レニ―・ゼルウィガー)はなぜか未だに独身だった。彼女が愛した男たちは、ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、別の女性と結婚したマーク(コリン・ファース)は離婚調停中の身。しかし、今やテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットに、ドラマチックな出会いが訪れる。相手はハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)。ブリジットはいつもの天然っぷりでジャックに急接近する一方、マークとも再会を果たす。またしても二人の男性の間で揺れ動くブリジットは、どちらのイケメン男性を選ぶのか? そして今度こそ結婚できるのか……?


恋に仕事に奮闘するアラサー独身女性の日常を描き大ヒットした『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第3弾です。
前作から十数年を経てアラフォーになったヒロインが、既婚者の元恋人と、新たに出会ったIT企業の裕福なイケメン社長との間で揺れ動きます。

前作から11年もたってたんだね~そりゃーーみんな年取るわけだわ・・・
でも、あいかわらずブリジットはキュートです。っていうか、レネー・ゼルウィガーがキュート(笑)
さすがに年取ったから、10キロの太ってって言うのは無理だわな・・・

で、ストーリーは、いきなり、えーーーーー死んじゃったの?!!!って感じで、
ヒュー・グラントが事故で他界します。ヒュー様見れないんだって思っていたら、
いい感じで、パトリック・デンプシーとの三角関係!
もちろんコリン・ファースはでてきます。
なんか、二人は結ばれたって思っていたんだけど、やっぱり波乱があったのか~って感じだったな~
あいからずのゲイの友達やら酒豪の友達もすっかり落ち着いてしまってて、
そんな中で年下なんだけど、うまがあう友達を見つけているブリジット(笑)
本当に年とってもブリジットは相変わらずです。でも仕事はTV局のディレクターに出世しているんだよね~
あとは結婚して子供って感じで親からのプレッシャーの電話。。。それに逃げるようにしているのもわかるわ~
で、はめはずしに遊びに行って、なんかいろいろあっての妊娠騒動(笑)

この物語って女子が見たらあるあるって思います。
アラサーだった彼女がアラフォーになっても悩みはみんな一緒。
仕事も順調で恋愛もってなると、子どもできないとなかなか結婚に踏み出せないのもわかる。
そして仕事も子供うんで今までのように働けるのか不安になるのもわかる。。
あと、一人で家で飲んだくれるのもわかるわかるって思ってしまう(笑)

ブリジットっていくつになっても女子のあるある映画てくれてるって感じだな~
そんで昔の映像がでてくるのがとても懐かしかった!!!!また見たくなったな~

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 10/24  劇場鑑賞 78 作
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (オリジナル・サウンドトラック) [Explicit]
Various artists
Universal Music LLC

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期-オリジナル・サウンドトラック
クレイグ・アームストロング
ユニバーサル ミュージック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何者 | トップ | アイ・ソー・ザ・ライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。