C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ナラタージュ

2017-12-30 20:35:40 | CINEMA(日本)

ナラタージュ
'17:日本

【映画パンフレット】 ナラタージュ 
◆監督:行定勲「ピンクとグレー」
◆主演:松本潤、有村架純、坂口健太郎、瀬戸康史、市川実日子、大西礼芳、古舘佑太郎、神岡実希、駒木根隆介、金子大地

◆STORY◆大学2年生の春。泉(有村架純)のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山(松本潤)から電話が入る。それは、後輩のために卒業公演に参加してくれないかという誘いだった。葉山は、高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた恩師でもあった。卒業式の日の葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。だが二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻・美雪(市川実日子)の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようとする泉だったが、そんな折、ある事件が起こる……


アンダスタンド・メイビー」「夏の裁断」などで知られる島本理生による小説を、行定勲監督が映画化したラブストーリーです。
高校教師と生徒として出会った男女がおよそ1年後に再会し、純粋に愛し合っていくさまを切なく描写します。

富山で撮影された映画だったので、会社の近くで撮影してたこともあり
入る前から話題でした。なんとなく見に行ってきました。

この本って苦手だったな~って思いだしておりました笑
なんか感情移入できなくてね~この教師に!それを松潤が演じているんだって思ったね~
となりの嵐ファンのおばちゃんが、松潤はダサい役してもオーラがあるのよ!!!
って力説しておりましたが(笑)オーラはなかったと思うけどね~

そしてこの映画は、ヒロインの泉にも感情移入できないんだよね~
どっちつかずとうかさあ、何をしたいのやらって思ってしまう。。最後は思い出で終わるだけの話にしちゃうんだって思うけどね~

映像はとってもよかったな~
なんか古い時代の感じがとっても富山のまちにあっていたような気がします。
閉館になった富山の映画館映ったときはなんかうれしかったな~

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 10/14  劇場鑑賞 65 作

ナラタージュ (角川文庫)
島本 理生
角川書店
ナラタージュ(初回生産限定盤)(DVD付)
SMR
SMR

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥田民生になりたいボーイと... | トップ | 三度目の殺人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。