C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

マグニフィセント・セブン

2017-01-30 21:21:24 | CINEMA(ま)
マグニフィセント・セブン
'16:米


The Magnificent Seven poster ケース 手帳型,360度回転式スタンド仕様 レザー ケース iPad Mini 1 ケース 手帳型,TPU Mini 1 ケース 手帳型,マグニフィセント・セブン poster iPad Mini 1 ケース カバー,アイパッド ミニ第1世代 ケース 手帳型


◆原題;THE MAGNIFICENT SEVEN
◆監督:アントワン・フークア「サウスポー」「エンド・オブ・ホワイトハウス」
◆主演:デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、イ・ビョンホン、ヴィンセント・ドノフリオ、ピーター・サースガード、ヘイリー・ベネット

◆STORY◆ローズ・クリークの町の人々は悪党バーソロミュー・ボーグ(ピーター・サーズガード)の脅威にさらされ、絶望的な日々を送っていた。そんな中、未亡人のエマ・カレン(ヘイリー・ベネット)は賞金稼ぎのサム(デンゼル・ワシントン)、さらに彼が選んだギャンブラーのジョシュ(クリス・プラット)やスナイパーといった7人のアウトローを雇う。金で雇われた彼らだが、町を守るため壮絶な戦いに挑むうちに、目的が金だけではなくなっていく。

黒澤明の傑作『七人の侍』と同作をリメイクした『荒野の七人』を原案にした西部劇です。
冷酷非道な悪に支配された町の住人から彼を倒してほしいと雇われた、賞金稼ぎやギャンブラーといったアウトロー7人の活躍を追います。

西部劇って結構苦手なNakajiだったんだけど、これは面白かったです。

とにかく悪がいて、その人に愛する旦那も殺され、住見慣れた土地も奪われてしまう。
そんな悪に復讐をしたい妻が、7人の腕の立つガンマンを雇い、連中との戦いへと突入していくんだよね~
べたな話だな~って思ったけど面白かったよ。
寡黙で凄腕のガンマンにいろんなメンバーが仲間になる。
7人のメンバーが多様な人種なんだよね。
黒人のリーダー、メキシコ人、東洋人、フランス系カナダ人、アイルランド移民、アメリカ先住民などなど。。。
でも、なぜか、みんな結構あっさりと仲間になるんだよな~(笑)
あのインディアンなんて、生肉たべて仲間になるって感覚がわからん。。。

ガンアクションだけかと思いつつ、先住民の青年・弓を引いたり、東洋人・ビリーナイフさばきなどなど
戦い方がとっても美しかったけど、やっぱりガンがすごかったね~
強すぎてみんな死なないんじゃないって思ったくらい(笑)
でもこのメンバー全員、ぜんぜん知らない農民のために死ねるのか。。。って思ったけど、
まあ、人生で一つくらいは感謝されたいみたいなこと言ってたね~

とにかく戦い方をしらない農民と戦いを挑むから、あの手この手といろんなこと考えます。
そしてガンの持ち方、打ち方も教えたりと、1週間でよく仕込んだな~って感じでした。
そしてみんなの戦いが始まっていくんだけど、すごかったね。もーーーうちまくってるんだよね~
その中でもホロってくるようなこともあったりと、なかなか見ごたえありました。
デンゼルは、自分なりの思惑があって戦いに加担したことが最後にわかるんだけど、
その前のガンアクションがすごくて、エピソード言われても薄かったな~。。。。

クリス・プラットかっこよかったな~!!!!
がたいが好いからかウェスタンみたいな恰好してもかっこいいんだよね~
久々な感じのイーサン・ホークも素敵だったよ。
スナイパーだったって過去がトラウマでうてなくなっている姿とかなかなか人間味あふれてよかったな~
イ・ビョンホンはすっかりハリウッドスターになったな~って印象でした。
イーサンとのコンビがまたよかったよ!

これ見てたら、荒野の七人見たくなったな~

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 1/27  劇場鑑賞 2 作
「マグニフィセント・セブン」オリジナル・サウンドトラック
SMJ
SMJ

荒野の七人 [Blu-ray]
ユル・ブリンナー,スティーブ・マックィーン,チャールズ・ブロンソン,ジェームズ・コバーン,ホルスト・ブッフホルツ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHINee WORLD 2017~FIVE~@... | トップ | スノーデン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-01-31 07:01:15
単純明快で勧善懲悪なストーリーなので、
最後まで楽しめましたね♪
アクションも見応えがあったと思います。

たしかにみんな動機がそこそこに仲間になっていくのは気になりました(苦笑)
返信する
面白かったです♪ (ノルウェーまだ~む)
2017-01-31 10:21:01
リメイク作品なので、どうしてもベタになりますね~
でも水戸黄門的にそこがイイとも言えて…
イビョンホンがすっごく冴えていましたね~
イーサンとのコンビも素敵♪
西部劇は苦手なのですね?私は「荒野の7人」が好きで好きで…スターウォーズもロボット大戦もカーチェイスも寝ちゃうのに、これはちっとも眠くならなかったデス
返信する
>BROOKさん (Nakaji)
2017-02-01 21:28:57
こんにちは!
本当に単純明快が面白かったです。
スッキリしたーーって感じもあり、ガンアクションがすごいって思いました。

そうそう!なんかあっさりと仲間になるのが不思議でした。
返信する
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2017-02-01 21:30:46
こんにちは。
ベタなのってみてて面白いですよね。
確かに水戸黄門好きです(笑)

そうそう、イビョンホンかっこよkった~
びっくりしました。

西部劇、苦手なんですよ。
だから、荒野の7人も見たことないかも。。。。
今度みてみます!!!!
返信する
Unknown (えふ)
2017-02-03 21:17:29
ドンパチ楽しかったね~♬
久々にワクワクしちゃったわ。
デンゼルもかっこよかったけど、
クリスもなかなか良かったね。
ちょっと太めだったけどw
返信する
>えふちゃん (Nakaji)
2017-02-03 22:29:31
こんにちは。
そうそう!ドンパチ楽しかった♪
ガンアクション久々にキュンキュンしたわ~
クリスなかなかよかったよね!本当に!
パツパツだったよね笑
返信する
久しぶりの西部劇楽しかったです。 (健太郎)
2017-03-08 23:47:40
ガンアクションとクセの強いキャラクターで楽しかったです。
話はシリアスで重かったですけど、楽しめました。
「謎の東洋人」のイ・ビョンホンが凄かったです。
返信する
>健太郎さん (Nakaji)
2017-03-12 22:03:08
この映画楽しかったですね!本当に!!!
イ・ビョンホンすごかったですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。