ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

無党派はどう動くか

2012年07月07日 | Weblog


自由民主党の支持率が20%程度、民主党が10%程度、その他政党はすべて数%。
既存政党はすべて信用がありません。

次の衆議院選挙では無党派はどのような投票行動に出るでしょうか。
大阪維新の会のような新党に投票するでしょうか。

前回の衆議院選挙では無党派は民主党に投票しました。
そして完全に裏切られました。
民主党は自民党化しました。
政府を合理化しませんでした。
国内産業を振興しませんでした。
防衛の見直しができませんでした。
原発事故処理能力がありませんでした。
いまだに原発の危険性を理解していません。

次の選挙では無党派は民主党には投票しないでしょう。
自民党に帰ることもないでしょう。
新党に行くと思います。
しかし大阪維新の会とはまだ言えません。

小党乱立、混乱の時代が来ると予感します。
混乱の時代の次は動乱の時代になるでしょう。
動乱の中から新しい政治家が誕生するでしょう。
今はすべての政治家が保守です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収益性が落ちても国内生産を... | トップ | 班長が1年交替当番制の町内会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事