東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

牡丹も見頃になってきました

2024-05-02 | 季節の花

  西新井大師では藤を見たあと
  隣接する牡丹園に行ってみました。
  今年はちょっと花が少な目で
  空模様もイマイチ、やや不満足な牡丹園でした。

 

   いつもの年と比べると花は少ない
   地面が見えるところもいっぱい。

 

 

   いつもなら花も葉が見えないくらい咲くけど
   まあこんな年もあるよね。

 

 

   花もバリエーションが少なく
   目を見張るような大きな花もあまりなかった。

 

 

   そんな中で大きく目立つ花を、
   牡丹はどうも苦手でうまく撮れない。

 

 

   牡丹とシャクナゲとツツジはどうも苦手、
   どう撮っていいのか分からないので撮らない。

 

 

  

   こんな花が見つかると
   これはもうシャッターを押すしかない。

 

 

   いつもの年ならこうして地面が見えるなんてことはないけど
   天候が悪かったせいなのかな。

 

 

   この頃になると空から水滴が落ちてきたりした、
   やっぱりお天気のせいだろうかお客さんも少ない。
   去年まではコロナのせいで園内は一方通行だった、
   今年はそれも解除されたけどちょっと寂しい牡丹園だった、

   このあとまたねアヤメが咲いたりショウブが咲いたりするので
   機を見て行ってみたいと思います。

 

     data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影  4月 23日  西新井大師・牡丹園      

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新井大師の藤が満開に | トップ | 初夏の農業公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-05-02 10:40:52
あらぁ~写真の出来映え
写真家さんとしては不満足ですか~(^_^;

たくさんのお客さんで混雑するより良いんじゃない?
ゆっくりお花を見れてたでしょう。
お花好きさんにとっては、それも寂しいのかな?
くぅさん (jugemu)
2024-05-02 12:21:49
写真の出来は大いに不満足です、
毎日たくさんの人のブログを見てるんだけど
一向に上達しませんわ、もう諦めてますけどね。
人がみな我より上手く見ゆる日よ我泣き濡れてカニとたわむる。
生まれ変わりましょう!。

そこそこに人がいなくちゃ面白くない、
人がいてからこその花、
いっぱい来て頂戴ね。(*^^)v

コメントを投稿