東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

バラの中を都電が走る

2017-05-15 | 都電
  バラが真っ盛りですね、
  都電荒川線では梶原あたりから
  終点の三ノ輪橋まで線路際にはバラの花。
  連休明けに歩いてみました。


  

     三ノ輪橋停留所はバラに包まれている。




  

     バラの季節になるとご覧のとおり、これみんなカメラさん。
     ヒマというか熱心というか。




  

     この一角は何かイベントでもあるみたいな光景。




  

     荒川車庫前あたり、一番いいのはこの辺かな。




          

          普段は気にしないけどカメラを向けると線路際に置いてあるレールとか枕木が気になる。




  

     満開のバラの中を都電は走る。




  

     走ってくる都電の色とミスマッチすることもあって結構難しい。




  

     フェンスの中にも咲いているので身を乗り出して。




          

          バラの中の「バラ号」。




  

     飽きてくると極端な絵を撮ったり。




  

     背中から来るのはタイミングがねぇ。




  

     白いバラが飛んじゃったり。




  

     やっぱりこの季節は都電とバラだね、
     今年はうまく満開時に行くことができた。

     時期的にバラは長い間咲き続けているけど
     やっぱり傷んだ花など多くなってアップに耐えられなくなる。

     美しいものは美しいときに見るべきで、
     その時に出合えたことに感謝。

                                              5月11日 都電荒川線
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノバラ、ノイバラ | トップ | バラは君より美しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-05-16 16:00:02
色とりどりのバラがキレイ。
でも、カメラマンさんオジサンばっかり。(*'ー'*)ふふっ♪

電車もバラもほとんど撮ったことない・・・
あ・バラはあったかな?
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-05-16 20:19:43
都電とバラ、そうですねカメラさんは男が圧倒的に多い。
三ノ輪橋など停留所の近くでは女性の姿も見られるけど
やっぱり歩き回らなくちゃいけないので男の方が多いのかな。

あのおじさんたちグループらしく、
あっちへ行こう、こっちに行こうと話をしていたので
急いで先回りしたんですけどね、一緒になったらめんどくさい。

あらら、バラってあまり撮らない?
咲くことは咲くんですよね、美しすぎて
「私より美しいのは気に入らない」・・・とか。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿