東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

間が空いてしまった百花園

2024-04-29 | 季節の花

  近所の写真などを乗せていたら
  百花園が置き去りになってしまった。
  様子も変わってしまったと思うのでまた行きたいけど
  お天道さまのご機嫌はまだ思わしくない。

 

   タケノコではありません、コンニャクの花が伸びてきました。
   この下にあのコンニャク芋があるはずです。

 

 

   タツナミソウ(立浪草)はシソ科の花、
   岸壁に砕け散る荒波、北斎の絵みたいな感じです。

 

 

   あまり見ないけど白花もあります、
   白花は荒々しさはなく涼し気な感じさえあります。

 

 

   ミヤコワスレが増えてきたけどこれくらい咲いて終わりかな、
   以前は一面に咲いてきれいだったけど。

 

 

   セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)はキンポウゲ科、
   春の野にツバメが飛び回っているみたい。

 

 

   藤の咲き始めたころです、
   いま行ったらまだ残っているのかどうか分からない。

 

 

   一応2,3ヶ所で撮るには撮ったけど
   百花園の藤も撮っておきたかった、まだ咲いているかなぁ。

 

 

   ヒメウツギが咲いていました、
   ウツギの季節がやってきましたね。
   百花園の"X"を見ているといろいろなウツギが咲いてきたみたい、
   早く行きたいけどお天気には勝てないしなぁ・・・。

 

        data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影   4月 20日  向島百花園

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏の花も初夏の花に | トップ | 昔の百花園みたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-04-29 13:07:37
ミヤコワスレ、この紫は「和」の色だね。
セリバヒエンソウ、みごとな“距”だね。
今日のお花は紫と白?
色は同じでも、個性があって面白い。

今年は異常に暑かったり寒かったり。
誰か調節を間違えてるんじゃないかなぁ~
やっと咲いたさくら、そろそろおわりかな。
くぅさん (jugemu)
2024-04-29 13:29:21
そうですね、ミヤコワスレは絶対に和の色
桜も梅もそうだけどやっぱ紫がいいね。
セリバヒエンソウは目の敵にされています
見つけたら引っこ抜こうだって!
どこのだれか知らんけどそれじゃかわいそうじゃん。

暑くなってきましたね、いま26℃くらい。
東京はまあこんなものだけど
北海道は乱高下で大変ですね、
桜は咲いたと思ったらすぐに散っちゃう
昔と違って今は花を見ている間もなくなっちゃった。

コメントを投稿