motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

TSUBORA-YAさんの続き

2011-08-11 20:05:44 | Weblog
ぶっちゃけ、TSUBORA-YAさんが陶作家さんだとは思っていませんでした。
クラフトフェアでお会いする時は、いつもホウキを売っているイメージ。(笑)
ブログ見た方も、彼女の作品がどんなものか、ちっともわからなかったでしょう。


でも、本当はとっても素敵な作品をいっぱい作っているんです。
今、ご自宅と工房を建築中なので、作品は写真で見せてもらったんですけど、とても面白い。
ひとつひとつの作品にコンセプトがあって、作り方もこだわって、話していて「あ~、この人アーティストなんだなぁ」って思いました。


こんな素敵な作品をなぜ自分のブログにアップしない?
って、思ったら、写真のアップの仕方がわからないんですって。(笑)
しかも、パソコンは故障中だったため、ブログも更新されないまま。


う~、いったいTSUBORA-YAさんはどんなモノ作っているんだ?
って、思った人はネットで検索してみてください!




なんて(笑)

僕が検索したら、たくさんの方が彼女の作品を紹介していました。

SDTエンタープライズさん
ギャラリーMOON CAT 通信さん
vogaさん

この辺りを見ると、TSUBORA-YAさんのことがちょっとわかるかも。

TSUBORA-YAさんの作品見てお話しをしたら、陶芸のイメージがすっかり変わりました。



で、なんだかんだ話し込んでいるうちに、お昼もとっくに過ぎちゃっていたので、近くの「魚啓」さんっていうお店に連れて行ってもらいました。
そしたら、ここの料理の量の多いこと!!



海鮮丼(TSUBORA-YAさん)





海老フライと刺身の盛り合わせ定食(スタッフM)





おまかせ丼(jucon)



今回の納品、TSUBORA-YAさんとのお話も、お昼御飯もとっても楽しい1日でした。


そして、最後にお土産をいただきました。





さっそく、ビオトーブに飾らさせていただきました。




TSUBORA-YAさん、ありがとうございました!






http://www8.plala.or.jp/jucon






最新の画像もっと見る

post a comment