motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

カルピス飲み放題!?

2014-05-01 20:17:01 | Weblog
道志村は、水がきれいなことが自慢なので、毎月1日には、水道から美味しい飲み物が出るんです!
で、今月はカルピスウォーター!



ちょっと薄め? カルピスウォーター・ライトかな?


って、おい!
そんなもん出てくるわけないだろ~


ったく、なんだ?この白い水は・・・



実は、しょっちゅうあるんですよ。白い水が出ること。
以前、役場に問い合わせたら、空気が混ざって白くなっているってんで、飲んでも問題ないと言われました。空気入ること自体、問題ないのかな?
でも、しょっちゅうあるので、もういちいち確認しないで、飲んじゃったり、料理に使っちゃってます。


うちの水道って、こんな白い水が出たり、水圧がすごく弱くなったり、断水とかもけっこうあったり・・・



僕には水難の相があるんじゃないかと思っているんですよ。






うちの前の水路が氾濫したり、




排水溝に穴が空いちゃったり、




大雨で庭が崩れたり、




雨漏りなんてしょっちゅう・・・







昨日も、すごい雨が降ったんで、雨漏りバンバン。

というわけで、今日は屋根に上ってみましたよ。





以前、コーキング材がなくて、簡易修理していたところ。




テープ貼ったところは大丈夫みたいだったんですが、他のところから雨漏りしているのかな?


テープもだいぶ劣化していたので剥がして、




コーキング材で塞ぐことに。



あ~、我ながらひどい施工だ(笑)


コーキング材って難しいな。マスキングとかするんだっけかな? 久しぶりにやったから忘れちゃったよ。
まあ、目に付く場所じゃないし、雨漏りがしなきゃいいから、いいでしょ。


しかし、こうしょっちゅう雨漏りしているとなると、うちの柱とかけっこうボロボロでしょうね。きっとそのうち崩壊するな・・・
家が崩壊する前に、ここを脱出しないと!



http://www8.plala.or.jp/jucon



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green grain)
2014-05-02 10:56:56
そういえば、うちの秦野市もたまにカルピスウォーター出てました。

本物の麦ジュース出ないかなあ。
返信する
Unknown (jucon)
2014-05-02 19:55:29
green grainさん
麦ジュース、炭酸の入っているヤツですね(笑)
返信する

post a comment