motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

最近観たビデオ

2017-08-14 20:52:20 | Weblog
皆様、お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず、毎日仕事をしていますが、夜の作業はビデオを観ながら、のんびり過ごしています。

で、自分の記録として、また皆さんの参考になればと、前回に続き、最近観たビデオをご紹介。
ほぼ、Amazonプライムビデオですが、一部AbemaTVで観たものも入っています。

まずは、こちら。
これは、にこさんに教えていただいたもの。
最初の数分は苦手な感じでしたが、すぐに面白くなりました。薦められなければ絶対見てません。(笑)
面白かったです。
 少年メリケンサック


そして、ロボット好きとしては、こちらもチェックしとかないと!
意外に面白かったです。すごくではない(笑)
 ロボジー ROBO-G


阿部ちゃんが出ているので観ました。
これ以前に見たような気がするなぁ~ まあまあかな。
 「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」


深夜特急などの大沢たかおさんが好きで、これも観てみました。
知人にベーチェット病を患った人がいて、そこも見るきっかけとなった一つ。
暗かった気がします。でも、いい映画でした。
 解夏


これも、にこさんに教えていただいたもの。
教えていただく前に、何回か観ようと思ったんですが、どうしても観る気がしなかった。
でも観たら、すごく面白かったです!木に携わる仕事をしている人は観た方がいいかも。

 「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」


プリンちゃんのおススメだったかな?
まあまあ、面白かった気がします。作業しながらだったんで、よく覚えていない(笑)
 ストロベリーナイト


これは泣けるし、笑える!
けど、僕的には、もうちょっとシリアスな感じがよかったかな~
 箱入り息子の恋


「箱入りの・・・」星野源繋がりで観てみました。
くだらな過ぎて、イイです! 二階堂ふみもカッコいい~
 地獄でなぜ悪い


現在、鑑賞中。
「地獄で・・・」園子温監督繋がりで、観始めました。
実話を元に作られているらしいです。途中ですが、面白い。
 冷たい熱帯魚


とまあ、こんな感じです。
お盆休み、どこに行っても混んでるし、家でゆっくりしようという方のご参考になれば幸いです。
また、面白そうな映画をご存知の方がいらっしゃれば、コメントもお待ちしております。

そうそう、土のうたさんに紹介してもらった映画は、なんかインドの映画? あれは、途中でやめました(笑)
作業しながら観るので、邦画が良いです。


それから、ビデオの話とは全く関係ありませんが、今日も3人の方がピアノ型ティッシュボックスをお気に入りに登録してくださいました。
お盆休み中にも関わらず、ブログ等をチェックしていただき感謝です。ありがとうございました。
中には、「あたしゃ、見返りがないと、お気に入りに入れないよ」っていうメッセージをくれた動物もいましたが、干し草でもあげればいいのかな?(笑)
申し訳ありませんが、見返りはありません。純粋に作品がイイと思われた方だけ、お願いします!
ということで、引き続き、「minneハンドメイド大賞2017のグランプリ」獲得のため、頑張りたいと思います!



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見返り美人)
2017-08-14 21:28:36
へぇ〜そんな事言う動物がいるんですかぁ?


おい!


そうそう!オススメの洋画はあるんですけどねぇ…邦画かぁ…え〜と…

あっ!

「前戯なき戦い」

これなんか良いと思いますよ。
Unknown (jucon)
2017-08-14 22:02:35
見返りウシさん
いるんですよ~ そんな動物が!
ウシさんは、見返りを要求するどころか、ピアノ型ティッシュボックスを買ってくれたんですよね~
さすがです!
これからも、動物界のリーダーとして、juconの作品を他の動物たちに広めてくださいね(^^)
お薦めの映画については、スルーさせていただきます(笑)
Unknown (にこ)
2017-08-14 22:17:15
小栗旬と役所広司の「キツツキと雨」面白かったですよ
真木よう子の「さよなら渓谷」考えてしまう内容でした。。
草なぎ剛の「中学生円山」はバカらしすぎて笑
「少年メリケンサック」の冒頭苦手でしたら終始苦手かもですが伊勢谷友介の「図鑑に載ってない虫」はクセになるバカらしさでした^^
中谷美紀の「嫌われ松子の一生」は創作ごころくすぐられる画面と音楽です!
窪塚洋介の「ランドリー」はストーリーも音楽も良いですが何よりも小雪が震えるほどキレイです。。!!

そして私はバターチキンカレーが死ぬほど好きです。。!
では。。!!!
Unknown (jucon)
2017-08-15 12:58:54
にこさん
ご紹介いただいた中にもまた、何度も観ようと思って、やめてしまっているのがあります。もう一度チャレンジですね(笑)
それとAmazonプライムにない映画が何本か・・・
バターチキンってのはタイトルですか?ネット検索でも見つかりませんでした。もしかして、普通にカレーの話?
「キツツキと雨」、観始めましたよ。

post a comment