motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

売れるかな?

2017-04-03 20:27:18 | Weblog
教会の小箱が評判がイイ!?



minneにアップした途端に売れちゃった!
ウシさんからも、群馬の森クラフトフェアに50個持って来てくれと頼まれたし、ASAKOさんもいいねってコメントしてくれたし、新作を出しても反応の薄いこのブログにしては、かなりの好反応(笑)

で、ウシさん、50個持って来てとか言っていたが、買うとは言ってないので、作るのは11個にしときました。



11個・・・
中途半端でしょ(笑)


しかし、これ・・・
いや、これだけじゃないんですけど、一つとか二つ作る時は簡単にできちゃう気がしちゃうんだけど、10個とか作ることにすると、やっぱり大変なんですよね~
大変っていうのは、価格と見合わないんじゃないかってことです。
この小箱、1,200円にしたんだけど、1日に10個も出来ない。

この仕事を始めた時に、だいたい1日2万円の仕事をしないとって言われたんですが、10数年やってますが、1日に2万円分の仕事ができたことはありません。
せめて半分の1万円分くらいの仕事をしたいなって思っているんですが、それも滅多に出来ない。

しかもですよ、例えば1万円の仕事ができたとしても、そこには材料費や光熱費などの経費がかかるから、まるまるの儲けにはならないわけです。
そして、その作ったモノがすぐにお金になるわけでもないです。
オーダーなら梱包してお届けするとか、ストック品なら、どこかのイベントに申し込んで、現地まで行って、売れるか売れないかわからない・・・
そんなことを考えると、自分がいったい一日いくら稼いでいるんだろう?って・・・

でもね、全く売れないのも困るので、評判がイイ?この小箱は1,200円のまんまでいいかなって。
それか、もうちょっと価格は高くなっちゃうけど、この中から持ち手を自分の好きなモノを選べるようにするってのはどうかな?



イベントで、その場で選んでもらって小箱に付けるの!
こっちだと、コッテリし過ぎちゃうか? 
シンプルに、あっさり仕上げたのがよかったのかな?


とりあえず、ウシさんが10個は買ってくれると思うので、もし欲しい方がいらっしゃれば、残りの1個をゲットしてください!(笑)



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (群馬の黒毛和牛)
2017-04-04 08:16:48
お店の前で、「これ、マジかっけー!!」って叫ぶって話じゃなかったっけ?(笑)
11個並んだ所を見に行ってみますね。見にね!
返信する
Unknown (jucon)
2017-04-04 20:22:23
群馬の鼻毛和牛さん
11個並べないし・・・
今年もいろんな動物さんたちを連れてきてくださいね~(笑)
返信する

post a comment