motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

群馬の森クラフトフェア・リポート

2017-04-17 18:58:26 | イベントリポート
待ちに待った群馬の森クラフトフェア!
ようやくjuconの、2017年のクラフトフェア・シーズンが始まりました~

 
天気は晴れ!
朝方はちょっと寒い感じもしましたが、太陽の日差しで気温も上昇~
準備が整う前から、すでにお客さんの姿もあり、初日の朝から素晴らしいイベントになる予感!


 

例年より会場時間が1時間早まったんですが、あっという間にお客さんがいっぱい!



目の前に出展されていた、群馬の森クラフトフェアのボスのブースは、常にたくさんのお客さんで賑わっていました。



で、juconはどうなのよ?
お客さんがたくさん来るイベントでも、超ヒマなことが多いjuconですが、このイベントだけは違います!(笑)



じゃ~ん
どうですか!
お客さんがいっぱい~
まあ、この中には顔見知りの方もいっぱい含まれていますけどね(笑)



いつもヒマヒマなjuconが、珍しく接客しているという、貴重な写真を撮ってくれたのはリョウさん。



リョウさん、このブログを読まれている方の中では、ウシさんとしての方が知名度があるみたいですモー(笑)
そのウシさんも、ブログで群馬の森クラフトフェアについて書かれています。→群馬の森クラフトフェア初日


しかし、不思議です。
なぜ、このイベントだけは毎年こんなに忙しいのか?
他のイベントでは、会場にいくらたくさんお客さんが来ていても、juconが忙しいってことはまずありません。

まあ、その一つの理由としては、顔馴染みのお客さんがけっこういらっしゃってくださるってことかも。
今回も古くからお付き合いのあるお客さんが、いっぱい来てくださいました。
ひとりひとりのお客さんについて、詳しく書きたいところですが、たくさんの顔馴染みさんに来ていただいたので、長くなりそうだし、誰か忘れちゃったってことがあると大変なのでやめておきます(笑)

古くからお付き合いのある方だけではなく、最近顔馴染みになった方や、リピーターさん、新規のお客さん、juconの作品に興味を持ってくださる方がいっぱいる群馬、本当に出展していても気持ちイイ!


ただ、いつも忙しいので、食事を取れなかったり、トイレに行けなかったりと、うれしい悩みも・・・
というわけで、今回はなんと! プリンちゃんにお手伝いしてもらっちゃったよ~



トイレから帰ってくると、しっかり接客してくれているプリンちゃん。
一人だと、いっぺんにお客さんが何組もいらっしゃると、あたふたしちゃうところだけど、二人だとだいぶ楽ですね~

で、おかげさまで今回の群馬の森クラフトフェアの、とってもいい感じで終了。
昨年よりは少なかったけど、おそらく今年の売上No.1のイベントになったのではないかと思われます!
って、もうピーク来ちゃったよ(笑)

本当に本当に、juconの作品をお買い上げくださった皆様には感謝です!
juconの作品は、実用性のないモノが多いにも関わらず、お買い物してくださるお客さんがたくさんいらっしゃるってことは、遊び心を持った方々が多いのではと感じています。
こういう方々がいらっしゃる限り、juconはモノづくりを続けていけるでしょう!
今度お目にかかる時は、さらに魅力的なモノをお見せできるよう、これからも頑張りたいと思います!

というわけで、また皆様とお会いできることを楽しみにしています!




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいの写真家 モーリス)
2017-04-17 19:49:22
群馬の森の上空を飛ぶ鳥には気をつけるだモー(笑)
返信する
Unknown (jucon)
2017-04-17 22:21:01
さすらいの写真家 モーリスさん
あれで、ウンがついたのね(笑)
返信する

post a comment