motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

大塚家具

2016-10-05 21:41:20 | Weblog
と言っても、あの一時期、メディアを賑わせていた大塚家具ではなく、伊豆高原クラフトの森フェスティバルでお隣だった木工房 嶺乃雲の大塚さんのお話(笑)



大塚さんと知り合ったのは、おそらく8年前かな~
だいぶ以前から顔見知りだけど、伊豆高原と群馬の森くらいでしか会わないので、合計だと10回も会ってないかも(笑)

僕は大塚さんの作品がとっても好きなんですよね~



こういうのを作りたくても、僕には出来なんだよな~ 
悔しいけど(笑)



今回、僕も船を作ったんだけど、大塚さんのところにもあってビックリ!
彼はこのブログをよく見ているようなので、もしかしたらアイディアは僕のブログを参考にしているんじゃないかな?
なんて(笑)


この素敵な空間を乱してやりたくて、お座りロボを置いてやりました(笑)




って、実は、大塚さんの作品が欲しくて、物々交換してもらったんです。



この教会、一塊の木から掘り出されているんです。
十字架もね。
で、これと同じモノをもっと簡単に作っちゃおう!
かなって(笑)
一塊から削りだしたモノと、簡単に作っちゃったのと、どのくらい魅力に差が出るのかな?
って興味もあります。

で、いい感じに出来たら売っちゃう!?
って、それパクリだろう~

でもね、大塚さんはもっとひどいですよ。
この教会と交換したお座りロボを、売っちゃおうとしているんですから・・・
以前も交換したネジカメを売っちゃったらしいです(笑)

僕は大塚さんの作ったモノ、大事にしたいと思います。
でも、パクっちゃうかもしれないけれど(笑)

いっそのこと、3日間くらい弟子入りして、堂々とパクっちゃえるようにしようかな~
3日じゃ、ダメかな?(笑)



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2016-10-05 22:42:52
パクりパクられ売り売られ。。
素敵な関係ですね〜
多摩クラフト伺いますー(*^^*)照れ屋なので声はかけません!!
返信する
Unknown (jucon)
2016-10-05 23:17:01
にこさん
声かけなくていいんで、「にこ」っておでこに書いておいてください(笑)
お会いできるのを楽しみにしていますね~!
返信する

post a comment