motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

明日、明後日は、ポールラッシュ祭に出展!

2013-10-18 19:25:31 | Weblog
おう~、また雨かい・・・


まあ、先日の多摩クラフトフェア、快晴でも売上げなかったしなぁ~ 天気関係ないのか?(笑)
今、稼いどかないと、冬を越せないよ、マジで。


って、気合い入れて、明日の準備しなくちゃいけないんだけど、なぜか急に、ほんと急に屋根のメンテナンスしよう!って気になっちゃった(笑)


屋根裏に行ってみると・・・



壁が雨漏りでボヨンボヨン。



屋根に登ってみる。



ひょぇ~、相変わらず高い。高所恐怖症の僕は屋根に登るのが嫌い。うちは斜面に建っているんですが、こっちはまだ低い方ね。


で、ボヨンボヨンの壁の真上・・・



この繋ぎ目かな? こんなところから、あんなに雨漏りするかな?
まあ、とりあえず、コーキングしておこう。


と思ったんだけど、何年も前に買ったコーキング材はカチコチになってました(笑)




また、台風来るしなぁ~。とりあえず、排水パイプ用(?)のテープでテーピング。



これで、雨漏りしないなら、早くやっておけばよかったってなるんだけど、どうかな?(笑)



しかし、雨漏りはもう一カ所。



こっちの方はまた別の場所。


こっちは、どこから漏れるのか全然わからない。


考えられるのは、ここかな~?



トタンが浮いちゃってる。


工房のリフォームは、イカサマ大工と、僕とでやったんです。素人がトタンをまっすぐ貼るのって難しいんです。

重なっているトタンが微妙にズレているんで、隙間出来ちゃうんですよね。釘をもう一度、打ち直したんですが、完璧には隙間がなくなりません。でも、屋根が飛ぶ心配は少なくなったか(笑)


あ~、明日からポールラッシュ祭だってのに、なにやってんだか・・・







http://www8.plala.or.jp/jucon



最新の画像もっと見る

post a comment