motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ずぼら市・リポート(最終日編)

2015-11-01 22:28:35 | イベントリポート
昨日は寒さで撃沈寸前だったので、今日はもう真冬の恰好をしていきました。
インナー上下はヒートテック、靴下は二重履き、腰には使い捨てカイロ。上着はヒートテックを合わせて4枚来て、そしてマフラー(笑)


初日は、オープン前からお客さんがいっぱい来ていたのに、今日はオープンしてからも、お客さんはまばら。出足はよくありません。
そんな中、最初の顔馴染みさんは、なんと元嫁!
彼女とはこれまでも何回か会っているので特に問題はなし(笑)
今日もお互いの近況などを話したりで、それなりに和やかな時間を過ごしました。

和やかなのはいいんだけど、気がつけば、お昼過ぎても、juconにお客さんが一人も来ていない。顔馴染みの方も誰も来ない・・・
昨日は出展者の方がお買い物してくださったからよかったけど、もうそれも期待できない。
気温は昨日ほど低くなく、体感的な寒さはそれほど感じなかったんだけど、心が寒い(笑)

いやいやいや、これはついに2週続けてのボウズだなと、すっかりあきらめかけていて、まるでやる気がなくなった2時半ごろ、その方は現れました~!!


TSUBORA-YAさんのお知り合いで、小さなポケットさん。
なんと小さなポケットさんのUさん、スマホ・スタンドに興味深々。
ご自分でも、ラップの芯で無電源スピーカーを作って、使っているとのこと。
誰もjuconの作品に関心を示さない中、興味を持っていただけただけでもうれしかったのに、なんと最終的にはお買い上げ!


もう、今日はボウズとあきらめていただけに、まさかのお買い上げ、しかも昨日に引き続きスマホ・スタンドが売れちゃった!
いや~ 本当に有り難い。
あまりにうれし過ぎて、もう今日はこれでいいやって思っちゃったほど(笑)


で、そう思ったせいか、その後もお客さんが来ることはなく、ひやかし程度のお客さんがパラパラ。
それでも、全然興味を持ってもらえないよりは、いいかなって。

あまりにヒマ過ぎて、夕方にはすっかり無口になって、あ~ 陽が暮れていく~




そんな中現れた救世主は、なんと隣で出展していた・・・



って、haptic houseさんのご子息。



頑張って稼いだお金で、juconのネジカメを買ってくれるなんて~

しかし、いつの間に目をつけていてくれたんだろう? 彼の方が断然忙しそうで、juconの作品を見ているヒマなんてなさそうでしたが(笑)
大切なお金で、お買い物してくれたことに感動です!

あ~ なんか気持ちよくずぼら市終われたなと思っていた時に!
今度はhaptic houseさんご本人が、スマホ・スタンドをお買い上げ~
なんて、素晴らしい親子なんでしょう!!

しかも、haptic houseさんはその場でスマホ・スタンドを使い出し、スマホから聴こえて来た音楽はスティービー・ワンダーの曲じゃないですか!
なんと、彼とは音楽の嗜好が似ていて、その後しばらくソウル・ミュージックについて話しちゃいましたよ~(笑)


そして、昨日に引き続き、今日もarcさん、お買い物してくれました。本当いい人だわ~
もう、今日はボウズを確信していたけど、最終的には感動的なフィナーレを迎えることが出来ました!


いつも売れないことが多いからこそ、買っていただくことに喜びを感じ、また頑張ろうと思えます。
ずぼら市で、お買い物してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


そして、この場を提供してくださったTSUBORA-YAさんや、ご家族の方々にも感謝です。
最後は、最終日出展していた皆で記念撮影!









をしましたが、僕はその写真がどこで見られるのかわかりません(笑)

皆さん、お疲れ様でした~







http://www8.plala.or.jp/jucon



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green grain)
2015-11-02 18:07:51
富士山麓の冷え込みはただならぬものがあるんですね~。それにしても、懐まで冷え込まずに、よかったよかった。
返信する

post a comment