motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

クジラ作り始めました~

2017-11-19 21:07:22 | 制作
デザフェスで、クジラの大作、3つも(飛行船と廃墟、クジラの帆船、新クジラ型工場)お買い物していただいちゃったので、新たにクジラのオブジェ作り始めました。

まずは~
バンドソーで荒取り。



その後、グラインダーで、丸っぽくしていくのね。



で、最終的には手加工で、滑らかな曲線が出るように仕上げます。



胸ヒレは後付けです。


そしたら、今度はお腹にあるシマシマ模様、これ畝って言うんですって、これをつけて~



畝があると、多少不細工でも、クジラっぽく見える気がする(笑)


その後、このクジラを金属っぽく?見せるために、いくつかのパーツで構成されているかのように、切り込みを入れます。



ここまで出来たら、クジラ本体はほぼ完成~
この後、背中に何をのせるか?
それは、これから考えます(笑)
本体作るより、上に何をのせるかを考える方が大変。


こんな感じで、35ミリのクジラも作ります。
そのクジラはカンカンの中に~



35ミリのクジラは機械を使わず、手加工で作っているため、こっちの方が大変かも。

クジラ缶は人気があるのですが、その中でも人気なのがこの「月とクジラ」



クリマでもお買い物していただけるかな?



さて、明日は~ とんかつの日!?
というわけで、とんかつ食べに行ってきます!(笑)



*お願い
デザインフェスタV0.46で、飛行船と廃工場のセットをお買い上げくださったお客様、お伝えしたいことがありますので、juconまでご連絡をいただければ幸いです。


問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram


最新の画像もっと見る

post a comment