motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

新ジャンルに挑戦中

2016-12-14 22:03:26 | 制作
古くは廃墟、





ポンコツや、




自転車、



すでに以前から、ワイヤーを使った作品はありましたが、今度はワイヤーだけで作ってみようと・・・



まずは手始めに電球~




カメラ




教会




テレビ




ギャートルズ




ワイヤークラフトの作り方が出ている本や、ネットの情報がほとんど見つけられず、これまで作ってきた経験から、自分なりのノウハウで作ってみました。
何個も作れば、ベストな作り方が見つかるかと、ずっと作っていたら、指にマメができちゃった・・・
ハマりそうな気がしてます(笑)

ワイヤークラフトのメリットは、材料費が安い、道具が少ない、暖かい部屋でできる、外でもできる。
でしょうか?
情報が少ないってことは、ライバルも少ない?
需要も少ない?(笑)


しかし、この程度のモノは誰でもできるので、これで利益を上げるのは難しそうですが、もっとうまくなったらjuconらしい作りたいモノがあるんです!
でも、それはまだ秘密(笑)

これがアートの域にまで達すると、こんな感じでしょうか?
The Wire Art of Martin Senn

ワイヤーの奥深さを感じます。




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

最新の画像もっと見る

post a comment