motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

なぜ?こんなトコロに、こんなモノが・・・

2014-05-06 21:18:50 | Weblog
どうも~、木工ブログ界の衣笠祥雄です!



と、ひょうたん蔵さんのブログで紹介されたjuconです(笑)

毎日更新の木工ブログ!ってことで、うっかり、ひょうたん蔵さんから、juconのブログに来ちゃった方、残念ながら、このブログで木工のお話しはほとんどありません(笑)



というわけで、今日も雑草の話でもしましょうか。



先日作った、雑草の天ぷらが美味しかったので、今日も食べようかなと思って、庭をよく見ると・・・




あれ? あれあれ?
なんで? これは、もしかして!

わかります? 庭にあるはずのないモノが!






ジャ~ン!



ニンジンじゃないですか!!!



以前も、知らないうちに庭にカボチャが出来たことがあったんですよ。



たぶん、コンポストで出来た堆肥の中に種があって、育っちゃったんだと思うんですが、ニンジンもそうなのかな~?
ニンジンって、タネないよな???



しかし、立派なニンジンです。しかも完全無農薬(笑)



全部庭で採れたモノ。採れたっていたって、別に育てたわけじゃないですから、本当に自然の恵みですね。
緑の中に、ニンジンの朱が映えますね~

ニンジンを切ってみたら、ものすごい香り。採れたてだから? なんか、美味しそう!






ニンジンも手に入ったので、これはもうかき揚げでしょう! (生で食べないのか?)

というわけで、またまた天ザル~



麺つゆには、ネギの代わりにノビルを入れました。


いや~、安上がりな昼飯だったなぁ~(笑)



しかし、ニンジンのあの香り、すごかったなぁ~ ちょっと畑がやりたくなったような。でも、やっぱりめんどくさいしなぁ~
何にもしなくても、こんな立派なニンジン出来るんだから、また何か生えてくるの待ってよっと(笑)




http://www8.plala.or.jp/jucon









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカヅキウサギ)
2014-05-07 00:04:44
ひやーっ笑笑
木の神様と畑の神様の両方ついてるんですね
自然の恵みってこういうことかあ
返信する
人参の葉も・・・ (ゴババ(N夫婦))
2014-05-07 01:41:56
ごま油で炒めると美味しいですよ~
なんせ新鮮(=^・^=)
我が家は未だノビルにお目にかかれず(*_*)
返信する
Unknown (jucon)
2014-05-07 07:56:24
ミカヅキウサギさん
次は何が出来るか楽しみです(笑)
返信する
Unknown (jucon)
2014-05-07 07:57:26
ゴババ(N夫婦)さん
葉っぱはどうやって食べようか、迷っていたところでした。アドバイスありがとうございます。
返信する

post a comment