motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ロボット週間

2016-04-30 21:57:13 | 制作
どうしても3日間で60体完成させたかったので、昨夜はブログを書き終わってから、また作業をしました。



胸部にメーターを取り付け、塗装。
これが、また細かくて大変です。

時計の針が0時を過ぎても作業は終わらず、けっきょく全てを完成させることができなかったので、残りの作業を今朝やって、ようやく完成!


10、20、30・・・・


70、80、90・・・




えっ?

70、80、90・・・


ようやく100体完成したと思ったら、数え間違えをしていて、90体しかありませんでした・・・。



目標まで、あと10体。
これで終わると思っていたので、もう一度作ろうという気が出ません。


でも、デザフェスには100体展示したい! ちょっとずつ出すんじゃなくて、100体バーンって展示したいんです(笑)
というわけで、また10体作り始めたんですが、なかなか集中できません。




そんな時に、ふと新しいアイディアが!



昨日作ったハイハイ・ロボは、土下座ロボとか、母性本能を全然くすぐらないとか言われたのが気になっていたんでしょうか、新ハイハイ・ロボを思いつきました~!!


って、またハイハイ・ロボかよ?(笑)




はい! またハイハイ・ロボで~す。


今度のハイハイ・ロボはこんな感じ~




昨日よりいい感じじゃないですか?
って、違いがわからないかな?


この後ろ姿に母性本能をくすぐられないかな?(笑)




なんと! カードスタンドにもなりま~す。



って、赤城牛さんのアイディアだけど・・・



本当のところ、ハイハイが作りたいんじゃなくて、ジッパーが気に入っちゃっていて、これを見せるポーズをさせたいだけなんですよね~(笑)




で、昨日の土下座ロボはどうしたかというと。


なんていうことでしょう~




組体操ロボに生まれ変わりました(重ねただけですが)




というわけで、ゴールデンウィーク中は、どうもロボット週間となりそうな予感です(笑)





http://www8.plala.or.jp/jucon
通販始めました!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
土下座ロボ (豆工房)
2016-04-30 23:10:59
くすぐられました、変態本能を。
土下座ロボ、取り置きお願いしたいです!
返信する
Unknown (jucon)
2016-04-30 23:16:20
豆工房さん
土下座の方ですか???
さすが、変態ですね(笑)
そういえば、お座りロボ第一号のお客さんは豆工房さんです!
土下座も第一号!(笑)
ポンコツも考え中ですので、もうちょっと待っていてください。
返信する

post a comment