motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

届いた~!!

2014-02-21 20:29:13 | Weblog
大雪から1週間、この間たくさんの方から、お電話、メール、コメントで、ご心配、お気遣いいただき、ありがとうございました。
しばらくの間、孤立していたこともあり、「食料を送りましょうか?」と何人かの方にあたたかいお言葉をいただきました。

しかし、通行止めでは宅配便も来れないので、お気持ちだけいただき、みなさんにお断りをしていたんですが、お一人だけ「すぐに届かないかもしれないけど送ってみる」という方がいらっしゃいました。
その日は山梨宛ての荷物は受け取ることもしてもらえなかったそうなんですが、翌日にまた荷物を出しに行ってくださって、今度は受け付けてもらえたそうです。それが2月17日。

その荷物が5日かかって、ようやくうちに届きました!



米あります! 
甘いモノはずいぶん食べてなかったのうれしいです。

これを受け取った時に思いました。
ダメだと思っても、少しでも可能性があるならば、その少しの可能性にかけるって大事だなって。やるだけやってみないとって。それは今回のことだけじゃなくて、生きて行く上でね。
普通だったら、1回断られた時点で、やっぱりダメかって思うと思うんですよ。それなのに翌日も行ってくれたなんて、すごい行動力。これがもうすぐ届くかもって思っただけで、少し心の余裕が出来ましたもん。本当にありがとうございました!


宅配便に続いて届いたのは郵便でした。郵便物が1週間も来ないってのは、なかなか経験出来ないもんです(笑)
そして、1週間ぶりに届いた郵便物は、なんとアメリカから!



大雪後、初めての郵便がアメリカって(笑)
これって、本当は2月14日に届くはずだったみたい。中身はチョコだったもん。
このチョコも、まさかこんな目に合うとは思ってなかっただろうね~


これだけ物資が届けば、まだしばらく引きこもれるな!
って、思ったら、夕方5時ちょっと前に、東京方面の通行止め解除のお知らせ!!!

おう~、やっと山梨を脱出出来る! いや、納品に行ける~
というわけで、急遽、納品の準備に追われました。明日は現場で施工があるので、持って行くモノがたくさん。忘れ物がないといいんだけど。

で、帰りはお買い物~ ほとんど、何にもなくなっちゃったからね、いっぱい買ってこないと。東京や神奈川だったら、山梨より品物あるでしょう。
しかも、神奈川のお客様が「パンを買っておいたから、帰りに取りに来て」って。
パン好きなんで、買い物に行ってもパンがなかったらどうしよう?って思っていたけど、これでパンも手に入ります!


みんな優しいです。
今回、大雪で、今までにない大変な経験をしましたが、たくさんの方に気にかけていただいたことに、本当に感謝です。

ただ、まだ落雪や雪崩の恐れがあります。道路が通れるようになったからといって、安心してはいけません。
隣の都留市からは、このようなお知らせが来ます。



まだまだ、日常は戻ってきていません。行き場のない雪もたくさん残っています。
週末だからといって不用不急で、山梨や、その他の大雪で被害に遭った地域に行くのは、おやめくださいね。それはご自分のためでもあり、そこに住んでいる方たちのためにもです。




http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirol)
2014-02-21 21:40:28
素晴らしいですね!すぐに無理無理と言い、文句が先行しがちなわが身を反省します。。。
ハイ、我が家も家屋が心配ですが、雪にも村にも不慣れな者が行って迷惑をかけるといけないですし、渋滞の原因にもなりますので暫く控えます。そもそも情けない事にインフルエンザで寝込んでおりますが。。。
どうぞ明日の東京方面行き、お気をつけていらして下さい。
返信する
Unknown (jucon)
2014-02-21 21:54:21
tirolさん
今、行かれても、道路の雪かきからですから、相当大変だと思います。すでに雪もカチカチになってますし・・・
屋根に雪がなかったので、焦らなくても大丈夫じゃないでしょうかね。
それよりも、早く体調良くしてください。
返信する
よかった! (無双庵)
2014-02-22 04:59:05
おなかすかせているのかな~と心配して
いました。食べ物が届いてほんとによかった
です。お友達に感謝ですね。
東京方面の道が開通したといっても
危険個所がたくさんあるはずです。
どうかお気をつけて!!
返信する
Unknown (CAFE f.t.)
2014-02-22 12:51:15
今日久しぶりにブログのぞかせていただいて、そうか、juconさん山梨だった!と気づき、そんなことになっていたと知ってビックリしました。大変だったのですね…(>_<)何もできませんが、少しでも早く日常に戻れますようにお祈りしています。色々なお疲れが出ないよう、お身体もご自愛くださいね。
返信する
つづき (CAFE f.t.)
2014-02-22 12:51:52
何もできませんが、少しでも早く日常に戻れますようにお祈りしています。色々なお疲れが出ないよう、お身体もご自愛くださいね。
返信する
Unknown (jucon)
2014-02-22 22:28:31
無双庵さん
やっぱり、こちらよりそちらの方が大変そうですね。
なのに、ご心配いただき、ありがとうございます。
今日、食料を仕入れて来ました。これでお腹いっぱい食べられます(笑)

返信する
Unknown (jucon)
2014-02-22 22:32:19
CAFE f.t.
大変なことになってました(笑)
でも、今日食料を手に入れてきたので、とりあえず一安心です。
思い出していただき、うれしく思います。
クリマ、また申し込んだので、時間があれば、遊びに来てくださいね。

返信する

post a comment