motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

iPhoneの復元

2013-10-30 20:34:16 | iPhone
ios7.0にバージョンアップしてから(今は7.3)、使い勝手は悪いは、調子は悪いは・・・


Wi-Fiの繋がる範囲が狭くなっちゃったし、メール売っている時に考え込む?(一時停止)し、最近じゃ、タッチパネルが反応しなくなるんですよ。

タッチパネル、反応しないと、な~んにも出来ません。電源切りたくても切れないし。もちろん電話もメールも出来ません。


で、ネットでいろいろ調べていたら、強制終了の方法が出ていたので、それでいったん電源を落として再起動。
その後、すぐにアップルなんとかセンターに電話したら、「復元」しなって。


というわけで、「復元」の作業に取り掛かったわけですが、こういうのっていつも途中で予定通りにいかなくなるでしょ?
データーとかなくなっちゃったら、どうしようとか思いながら、ドキドキでやってみました。


まずはiTunesを起動させて、復元するってボタンをクリック。
そしたら、いきなり何かメッセージが出てきた。


えっ~、初めから予定と違うじゃん。


慌ててキャンセルして、もう一度クリック。
やっぱり出てきた・・・


よく読むと、iCloudのiPhoneを探すのチェックを外せって。
おう~、このくらいなら出来まっせ!


で、もう一度、クリック。
そしたら、今度は「工場出荷時に戻します」って。


ちょ、ちょっと待て・・・ いいのか? そんなところまで戻っちゃって?



あっ、バックアップ取っとかないと。
って、同期すれば、自然とバックアップ取っているの? 


確認は環境設定から、何とかをクリックして・・・




これさ、パソコン持ってない人、ぜったいiPhone使えないよね。パソコン持っていても、なにを言われてるのかよくわからん。



環境設定がどこにあるのか全然わからないので、ネットで調べると、なんかあったみたい。
お~、バックアップ取れているみたい。


じゃあ、復元ボタン押しちゃっていいのかな?





えぃ!



思いきっちゃったなぁ~ 小心者の僕としては、やっちゃった!って感じ。











あ~、長い。


考えてんのか、止まっているのか、よくわからないところがムカつく。



これって、もしかしたら、アドレスとか、メールとか、写真とか全部消えちゃったりするかもしれない・・・
なんて思うと、本当に心臓に悪い。

うまくいったとして、もしかしてメールの設定とかやりなおし? 何とかのパスワードとか入れろって言われても忘れてるよ。




まあ、いろんな心配をよそに、なんとか復元出来たみたい。そのまますぐに使えた。



これで、直ったのかな?

タッチパネル触って、うんともすんとも言わないのは、非常に困るもんね。



便利なものは、とても複雑に出来ていて、使いこなすのは難しいですね。
そして、よく理解していない人が、それに頼っていると、何かあった時、途方にくれます・・・


みんな、iPhoneとか持っちゃって、大丈夫なの?(笑)







http://www8.plala.or.jp/jucon





最新の画像もっと見る

post a comment