motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

あと1万円・・・

2011-01-20 08:58:19 | Weblog
昨日、ついに新車が納車されました!

納車されたというより、車を取りに行ってきました。
家まで車を持ってきてもらうと、「納車費用」というのがかかるんです。
ですが、こちらからディラーに取りに行くと「納車費用」は支払わずに済みます。「納車費用」だけでも確か1万円弱くらいはかかった気がします。
そんなわけで河口湖近くにあるスズキ自動車さんまで行ってきました。


僕は生れてからこのかた、一度もローンというのをしたことがありません。けっきょくローンは無駄なお金を払うことになるからです。
で、今回も家じゅうのお金をかき集めてディラーに行きました。


そして、支払いという時です。
僕は車の代金を勘違いしていたんです。勝手にちょうどいい金額だと思い込んでいたんですが、端数の1万円があったのを忘れてました。
スズキのお姉さんに「あと1万円です。」って言われて・・・




ぐぁ~ん!!!
あと1万円・・・







いや、財布の中にあと1万円くらいはあったんです。
でも、そのお金は帰りにガソリンを入れたり、車用の備品を買おうと思っていたお金でした。



「あっ、あと1万円ですか・・・。そうでした、そうでした。」
泣く泣く財布から1万円を出しました。




残り2千円。
大人として、財布の中身が2千円っていうのは、かなり不安なものですね。







http://www8.plala.or.jp/jucon



最新の画像もっと見る

post a comment