motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

イス作りました~

2016-02-15 09:05:26 | 制作
久しぶりに作りました!


プチ・イス。



サビ釘を利用した、このイス、一時期はかなりの人気でした。
過去の栄光をもう一度~(笑)
ということで、作ってみたのですが、少しは活躍してくれるかな?




で、このプチ・イスを作っていたら、なんか本当のプチ・イス?を作りたくなっちゃった!




本当のプチ・イス。
そう、座れるイスってことです。



で、ちょこっとスツールに背もたれをつけた感じのイメージで作ってみました!







名付けて、ちょこっとチェア!




実はこのタイプのイスを、ずいぶん前に作ったことがあったんです。



これが全く売れなくて、3~4年くらい、うちにあったかな~
でも、ある日、木香案さんご夫婦がうちの工房にいらっしゃって、この椅子をお買い求めくださいました。
結果的に、良い方に引き取っていただいたので、よかったのですが、そのくらい売れなかったイスだったわけです(笑)


というわけで、今回も全然期待は出来ないんですが、僕は気に入ったので、もう1~2脚くらい作っちゃおうかなって思っています。

以前のモノよりも、座面は小さめで、少し印象も変わっているので、もしかしたら?
なんて、ことはないかな~(笑)




http://www8.plala.or.jp/jucon



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍中! (木香庵)
2016-02-15 20:00:22
玄関でちょっとしたものを置く台として、展示会の什器として、大活躍してます。自分とは味の違うものだからこそ、とてもよいです。
返信する
Unknown (jucon)
2016-02-15 21:26:47
木香庵さん
木工家の方に使っていただけて、大変光栄に思っています。
なかなかお会いする機会がないですが、またお会いできる日が来るのを楽しみにしていますね!
返信する

post a comment