motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

Green Grainさんに納品

2015-04-02 20:55:56 | Weblog
ほぼ、一年ぶりにお伺いしたGreen Grainさん。
素敵なお家が出来ていました!




さっそく、ディスプレー棚の納品。



お店の入り口、すぐのところにセッティング。写真撮るために、一緒に納品したマステ・カッターとスマホ・スタンド、あとはお店にあった雑貨をお借りして写真撮影。


お店の中は、まだ片付けが終わってなかったんですが、雰囲気的にはこんな感じ。







この他にも、たくさんの雑貨類、アンティーク品もあったりで、オープンが今から楽しみ!!
Green Grainさんのオープンは4月27日あたりらしいです。また正式に決まりましたら、このブログでもご案内させていただきます。


で、Green Grainさんに納品した時は、毎回お昼をご馳走していただいちゃっているんですが、この日もお昼をご馳走していただきました。

連れて行っていただいたのは、このお店。



暖簾が色褪せちゃって、何屋かわかりませんが、ここは以前も一度連れて来ていただいたトンカツ屋さん!
このお店のメニューは、どれもボリュームたっぷりなので、Grren Grainさんの奥さまは食べきれないということで、旦那様と2人でやって来ました。


そして、ご馳走していただいたのはロースカツ定食。



これだけでも、ものすごいボリュームなのに、なんと海老フライまでつけていただきました。



このエビ、20cmくらいあります。
はたして、食べきれるのか?


久しぶりに、苦しいって思うほど、美味しいモノをいただきました。
美味しいものは人を幸せにしますね(笑)


食後は、Green Grainさんのお店に戻って、奥さまを交えて、コーヒーをいただきながら歓談。
仕事の話から、政治、経済、原発事故、音楽、映画等々、話題は多岐に渡って。
旦那様は、僕よりちょっと年上、アニキみたいな感じで、いろんなことを話しちゃいました(笑)

ここで、僕はこの日の朝に起きた不思議な体験を話そうか迷いました。これを話して、はたして信じてもらえるのか? ちょっと不安だったからです。



そして思い切って話そうかと

「実は・・・」





僕がそう言いかけた時でした。


話題が、このブログの話になりました。juconのお客さんのほとんどの方が、このブログをご覧になっていることが多く、ブログが話題になることも多々あります。

リョウさんって、おもしろいですね~」
ブログの話題になると、最近では必ずと言っていいほど出てくるリョウさん。
そして、リョウさんと言えば、「下ネタ」というのも定着しているようで、話題は下ネタ・リョウさんの話へ・・・


ここで誤解しいただいては困るのは、僕は相手によって話を合わせているということです。
僕が好んで「下ネタ」を話したことはありません。リョウさんが、「下ネタ」が好きなので、僕はただ単に合わせてあげているだけです。

旦那様が「うちの女房は、下ネタが言えなくて困る」みたいなことを言われてましたが、その方がいいんじゃないですかね~(笑)


で、juconのブログは、その奥さまの方がよくご覧くださっているみたいんなんですが、「そう言えば、今日はエイプリフールだから、やっぱり今年も何かウソを書くんでしょう?」って言われたんです。

そっか、今日はエイプリフールだった~
昨年は、スキンヘッドになった話でした。中には信じている人もいたっけ(笑)


「毎年、ウソ書いてますもんね~ みんなも楽しみにしてますよ、きっと」って・・・


しかし、ということは今朝起きた不思議な体験を話しても、お二人に絶対信じてもらえないんじゃないか?って思ったんです。


けっきょく、「じゃあ、なんか気のきいたウソでも考えて帰ります」って言って、僕はGreen Grainさんを後にしたんですが・・・






帰宅後にも、さらに不思議な怖ろしいことが起こったのでした・・・



つづく









Grren Grainさん、オーダー、美味しい食事、そして楽しい時間をありがとうございました!
お店、オープンしましたら、遊びに行かせていただきますね。







http://www8.plala.or.jp/jucon





最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上ネタ リョウ)
2015-04-02 22:34:29
ふむふむと 読み進めていたら・・

>リョウさんと言えば、「下ネタ」というのも定着しているようで

と、聞き捨てならないイチモツ・・あ・・もとい(;'∀')
一文を発見!

おかしいですねぇ・・

定着させようとしている人がいなければ
定着することもなさそうですが・・?

しかし・・・

>誤解していただいては困るのは、僕は相手によって話を合わせているということです。 
って・・
ここ読んでビックリしました!
だって、合わせていたのは私の方だと思っていましたから・・
今日のブログにも「下ネタ」って言葉が
5回も出てきてますよ
どんだけ好きなんすか (笑)ってね

でも、下ネタは誰も傷つけませんからね
下ネタで世界平和を!
っていうスローガンを掲げてモノ作りされている
juconさんの純粋な気持ちをこれからも
私は応援したいと思っています_(._.)_

頑張って下さい(^^)/


返信する
Unknown (hana)
2015-04-02 22:39:19
juconさん、おはようございますー。

素敵なお店になりそうですねー。
juconさんの作られた棚も色合いとかとても素敵です。

英語のお勉強、どうですか?
順調に進んでいますかー?

Keeu up the good work!
返信する
Unknown (hana)
2015-04-02 22:39:57
あ、すいません、英語のつづり、思いっきり間違ってましたー。

Keepです・・・
返信する
Unknown (jucon)
2015-04-03 08:14:35
リョウさん
Green Grainさんは、リョウさんのコメントもちゃんと読んでいるそうですよ。コメントする時も、十分注意してくださいね(笑)
では、今後もエロリストとして、世界平和のためにがんばってください!
返信する
Unknown (jucon)
2015-04-03 08:24:18
hanaさん
いきなり知らない単語が出てきてビックリでした(笑)
Green Grainさんのお店、また今度紹介しますね。

I'm studying English every day.
I wanna write this blog in English in the future.
Thanks for your Kindness.


返信する
Green Grain です (Unknown)
2015-04-03 13:59:08
juconさん

カッコイイ棚をありがとう。
オーダーだけあって風除室にピッタリとハマりました。
最初に目につく売場なので、何を並べようか今後楽しみです。

店の宣伝をしていただきましたので、来店時に”juconさん”の言葉を出していただいたお客様には、juconさん風に粗品をプレゼントしようかなあ。
そして、juconさんの話題で盛り上がりましょう。

返信する
Unknown (jucon)
2015-04-03 20:41:55
Green Grainさん
こちらこそ、いつもオーダーありがとうございます。
そのうえ、毎回ご馳走までしていただいちゃって。

お店のオープン、楽しみですね~
「juconのブログを見た」と言ったら、粗品をいただけるのですか? 
「下ネタを話したら」じゃないですよね(笑)

オープン前にまたブログに書かせてもらいますね。
僕もまたお伺いさせていただきます。

あっ、それから、リョウさんは、秦野近辺に行くことがあるみたいなので、お店に行くようなこと言ってましたよ。
その時は本場の下ネタを聞かせてもらってください(笑)
返信する

post a comment